注意。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


最近メダカ関連の方からフォローを頂いて
ありがたき幸せ←何者?

なんやけど、一つ注意があります。


確かに私はメダカも好きでベランダ一杯にメダカがいます。


が!!


室内でメダカ飼育したら死なせてしまうので
冬、メダカがベランダで越冬中は全くメダカの写真が撮れないので 爬虫類メインブログになってしまいます。笑
また春になればメダカの写真もお話もあるんだろうけど冬はありませんのでそこら辺よろちく◯び。




ところで…




見て??


このお花。お花の後ろのスパイラルバンブーは去年買って育ててるんやけど、なんせO型。
買った時に巻いてくれたやつ1年以上そのままだよ。。。

いや違う、お花。


昨日、回覧板届けに外を歩いてたら知らないお婆ちゃんが


こんにちはニコニコって言うから

こんにちはニコニコって返したら


お花貰ってくれない?って。



ビックリしてたら持って帰ってるんやけどなんかもう家に着くまでに面倒くさくなって…って。笑

お礼を言ったら


こちらこそありがとうニコニコって。


まぁビックリしたけどお花っていいよね。
そしてお婆ちゃん、O型っぽくない?←

で、このお花の名前は何?←


さて九州わたし地方は曇り。






太陽はまだまだ出ないらしいよ…

今日は、今年メダカの卵で頂いた針子?稚魚?の写真を撮ってみたよ


まずはボルサリーノとムカデスキー。笑




ネーミングで誰からかわかる人はわかるよね??笑



どんな子になるんかドキドキワクワクしてるよ。




そしてたくさん居るから…って思って掬わず撮ってみたらまさかの全く居ないっていう。笑
うまく撮れなかったけど白姫♡



これは三色ラメ♡



これは禅。


無事育ってくれるかなぁ…



ついでに夢桜も掬ったよ♡笑


もちろん他の稚魚達も大きさは同じくらいです
。゚(゚´ω`゚)゚。





写真撮る時にやられたなって気付いたよ。笑



写真なのに眩しいな。笑



めっちゃドアップ。



全く紫外線も無いだろうなって明るさの曇りなんやけど



気分転換に…って皆んなを出したよ。


けど写真はベランダに出した後っていうね?




きなこ以外は鏡の前で撮ってみた。



ベタ蔵も鏡みせたら…





めっちゃオコ。



はぁ。なんか週間天気予報で金曜日が晴れ時々曇りらしいんやけど朝イチに晴れてくれるかなぁ??ほんと日光浴させてあげたい。