雨が続いてますがどうかご安全に。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


私が住んでる県内。
違う市なんだけど1950年代ぶりに川が氾濫したそうです

私の住んでる場所は川は近くにないので氾濫って言うのは無いと思うんだけど
昨日の夜中の雨と風と雷はやばかった。


そしてまだまだ天気予報ではずっと雨マーク。
土砂災害に気をつけてください。


台風シーズン前にこんな…


今年はなんて年なんだろう。



ほんと皆さんご安全に。





*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ


でさ。昨日仕事行ったのね原チャで。
行く時奇跡的に雨止んでたのね?


日頃の行い?とか言ってたんやけど帰る時雨でさ?さぁ帰ろうとしたら原チャのエンジンかからない…:(;゙゚'ω゚'):

思えば最近エンジンのかかりが悪かった…
強くなってく雨、動かない原チャ
重たい荷物。


歩いて帰ったよゲロー
カッパ着て重たい荷物(水槽用にソイル買ってた)持って。
…日頃の行いだよね真顔

だからさ今日バイク屋さんに電話しなきゃなんやけど、それより今日も歩いて仕事行かなきゃなんないの??

原チャでは五分くらいの距離なんやけど歩いたら20分かかるかかかんないかなんよな…チーン
仕事始まる前に疲れてるっていうやつ。笑

普段歩かないとほんとダメだよなぁ…



さて九州わたし地方、イマは晴れ。
蒸し暑いよ…




急いでメダカ達にお日様を当ててます。笑

午後からまた雨らしいから束の間のお日様


水滴がキラキラ光って綺麗。




なんやろ。ライくんがあざとい。





可愛いまめたん。



なんやろ。鳥達は必ず太鼓の上に乗るんだよね。止まり木のように。笑


そしてお日様と言えば。





今はブルーとこげぱん日光浴なうです。

またいつお日様に会えるかわかんないからね。





きなことチョコも後からしようね。




ブッキーまで日光浴出来たらいいな





ベタ蔵にもご飯あげたし。
10時になったらすぐバイク屋さんに電話しようえーん