すっかり鳥使い | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


実はね。わたし地方わたし市のショッピングセンター…ってかまぁイオン系列の施設内にペットショップが出来たんですよ。

緊急事態宣言中に前の職場の人から何故かLINEじゃなくインスタのDMで写真付きで6月オープン!みたいなのが。笑

ペットショップの名前調べてホームページみたら爬虫類もいるからワクワクしてたのね?

でコロナのせいかなんだかわからないけどオープンが7月に伸びて。


で昨日行ったんですよ。


そしたらまさかの犬と猫しか居なくて。
魚も小動物すら居ないんですよ。
グッズもフードも犬猫オンリー。。


衝撃的。



しかも旦那の、鳥もいない…もう2度と来る事はないなって言葉も衝撃的。笑


いやどんだけ鳥好きなん??


ほんと、わたし市って…田舎!!笑

コオロギとか買えちゃうかな?とか楽しみにしてたのに。。



こんにちは。朝からの雨で仕事休みたいな…って又なってるわたしです←


でさ?朝5時頃かなぁ

わたし前の会社で湯布院まで仕事行ってたからなのか湯布院の警報で起こされて←ほんとなんで?笑


はぁ…雨音こっちもすごいなってウトウトしてたら夢の中で

雨が酷くてベランダみたらメダカが流されてるって夢みてさ。

今度はわたし市の警報で目が覚めたよ。


バチバチ音がするのね、発泡に雨が当たって。
ベランダだから屋根はあるんやけど降りこんでるんよなって気になって…


暗闇の中メダカにビニールかぶせたよ。





一応ね発泡で雨除けしてたんやけどね。ってかそれの音だよね。笑
けどビニールの上に水溜まり出来てた。


屋根あるから、うちオーバーフロー対策とかしてないんだよね。




ビニールの上からでも綺麗な青蝶。いや別名わたし←


多肉も雨に当たっててさ。


良くは無いんやけど綺麗だよね。






鳥たちは雷や雨には全く関係なく




ってかライくんが飽きるくらいまで放鳥したよ。笑

めっちゃ胸を張るまめたん。笑




可愛いな。





今朝のお気に入りは紐なペルル。笑


そして昨日の朝、旦那がやっと




ベタ蔵に気づいたよ。笑




鏡見せてフレアリングしてもらったよ♡

だから右ほっぺが膨らんでるのはたまたま。笑





そしてブルー。
日光浴出来ないからほんとごめん。゚(゚´ω`゚)゚。


今朝ツイッターで飼ってるイグアナが全く慣れなくて10針縫うくらい噛まれたってのみたのね。
やっぱ慣れない子は慣れないよなぁ…


ブルーも尻尾で未だ攻撃するし手を出したら
身体が斜めになるくらいわたしを避けるんだよね
。゚(゚´ω`゚)゚。


けどブルーなりに少しずつ慣れてくれてる気はするけど、わたし爪切れなくてさ



爪で流血はするよねガーン



まぁ知らない人みたら猫かな?って思うからいいか←






ここ何日かわたしの手に発情してるきなこ。
飛んでくるのよ。だからうかつに手を入れたら噛まれる。笑

昨日の謎なボビング…インスタに載せようかな




まぁこの子たちはいつもと変わらず…かな( ´∀`)




そして、これ以上豪雨の被害が広がらない事を願ってます…