ずっと雨予報、見てるだけでイライラだわ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ねぇ洗濯物どうすればいいの?
やっぱりあれ?コインランドリーしかないの?


しかもムシムシするよね。


この異常な湿度の高さ。
生き物達も体調崩さないよう気をつけてあげなきゃな…


インコのグルチャでこの時期セキセイさんが体調崩す子が多いって見てちょっと心配なわたしです。


食欲もあるんやけど少し大人しいんだよね、いつもより。。心配しすぎ?今見たらまたご飯食べてた。笑



ちょっとさ、休みの時に買い物行きたいんやけど雨やから行けないのよ原チャで。
旦那とはなかなか休み合わないし。




そして私昨日メダカに餌やりしてなかった。
雨やったけど…

今日も雨やけどあげたよ





ねぇめっちゃ青蝶が綺麗。
めっちゃ綺麗。

そしてやっぱわたしの中でみゆき系最高!!笑


ほとんど日に当たらず全く放置な場所に置いてる養老がめっちゃ綺麗に育ってたよ。笑


子株も順調に育ってた。
なに?放置がいいの??




これは七福美尼♡




で、これはルージュ。



秋にはどんな色になるんやろ…楽しみ♡



そして


インコ達はプールの日。




流れてくる水飲むの好きだよね



いやほんと可愛い。羽がモフモフするのがまた可愛い。






絶対わたしの指がいるまめたん。


そして今までは見てるだけだったペルルが





初水浴び。


ってかペルルにはこれ小さくない??



あまりにもずっと水の中にいるから
ペルルの籠の保温球つけてペルルをお家に戻したよ。笑



いやなんか、寒くてガタガタなって唇紫になる子どもを思い出してさ。笑


なんかオカメって鈍臭いしつい過保護にしちゃう。






日光浴いっとき出来ないのはトカゲ達には辛いところ。







こげぱん、ただ小松菜食べてるだけやのにめっちゃ可愛いくて。

あぁこれが親バカってやつなんやな…って思いつつ連写したよ。可愛いすぎラブラブ





チョコも食べてる時めっちゃ可愛いのに今日は横向きで食べたから見れなかった。゚(゚´ω`゚)゚。



きなこ。笑
名前呼んだだけで笑ってしまうけど。



今日はわたしの手にやたら反応するから噛まれないように軍手したよ。笑






ちょっと最近痩せてきてるんだよね。
けどめっちゃ元気に動くんだよ。
きなこは1年以上強制給餌やから太るのも痩せるのもわたし次第なんよな。。悩ましいな。

そして。

久しぶりなりゅーちゃん、くーちゃん。



基本的に向こう側にいるから写真撮らないんだよね。


ブログには出ないけど元気です。



そしてブッキーは



まだ寝てるよ。笑