どげんかせんといかん! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


え、古い???

まぁいいや。





ねぇついに。

ついに。













ドラゴンブルー落札。




したよ♡
明日届くよ?


おばばちゃん家の子が産卵しだしたら譲ってくれるって言ってくれてたんやけど…


去年どの種類のメダカも孵化率悪かったし、しかも育たなかったから自信なくてさ。


でさ?

うん。明日届くんやけどどこに置く?←

本当ベランダをどげんかせんといかん!←




けどさードラゴンブルーは絶対手に入れる予定やったからいいんやけど…
オークション見るのは良くないわ…
次から次に欲しいメダカが出てくる…笑



あと昨日の夜にジャイミル(餌虫)買いにホムセン行ったのね?


そしたらさ…大好きなブルーのマメルリハがいたの。
本当はブルーのマメルリハを飼う予定だったのに
まめたんの可愛いさに負けてってのと、その時たまたまブルーのマメルリハが居なかったからまめたんお迎え…ってなったんよね。

国からの10万手に入るしお迎え…って思ったんやけど…
一斉に放鳥出来ない限り3羽って無理よなぁショボーンって思ったり
まめたんはラブバードだから飼い主にべったりな子だから今以上まめたんとの時間減るのも可哀想よなって考えて我慢したよえーん褒めて?笑



そんなまめたん、結構強めに噛むやん?笑


そう。まだまだお家に帰りたくない!って。



噛むと言えばなライくん。


腕のかさぶたを毎回毎回ムクんだよね。
そして血を舐めやがってる吸血インコなんだよね。笑



あれ?マメルリハお迎えしてもいいかな←




さて。九州わたし地方晴れてるけどお日様照ってない!!ガーン



朝早い時間は




照ってたんやけどだんだんと




雲が増えて来てなんだか寒い。



多肉ちゃんは




今日も可愛いよ。


それでさ?寄せ植えにいた名前もわからない多肉ちゃん。
シワシワになったから植え替えしてみたのよ。
そしたらシワシワがだんだんなくなってきたよ



復活♡



けど良く見たらうっすらシワシワが残ってる。笑
外側の葉が全部シワシワになって、もう無理かな?って思ってからの復活やから嬉しい♡のと
この子可愛いよね?




ブルーも最初は



日光浴出来てたの。


けど全くお日様が照ってくれなくなったから



日光浴終わりにして私の手のなかで暖をとったよ。笑


そして晴れてたはずなのに雲が多くて日光浴出来なくなって納得してないのが



こげぱん。笑

ケージから出したら窓に行くからね。゚(゚´ω`゚)゚。

めっちゃ不満顔やな。




きなこは…寝るの?笑



チョコも実は日光浴待ちよな…




ブッキーはいつもと変わらず。笑




昼から晴れても仕事やし意味ないんやけどなえーん