なんだかな | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


自粛生活でストレス溜まってるからか
まぁ他人の事言ったりだとか色々色々聞いたり見たり…暇だから仕方ないんかな?(´・_・`)

他人の事言う人に限って自分が言われるとプンスコするよね…


こんにちは


駐車してる車がなんか書いてるから見たら


県外ナンバーですがおんせん県住みですって紙を
ラミネートしてるの置いてたよ…


運送業の方に暴言吐いたりした人って何にも買わないんやろね?自給自足なんかな?



あれ、何日か前に郵便局嫌いって言ったわたしが言うなって?笑


うーむ…郵便局とわたしは相性が悪いんだよねショボーン多分。


さて九州わたし地方大雨。
朝方雷すごくて、めっちゃ怖かったガーン雷苦手なのよ。でさ?怖いから顔の横で寝てた猫に腕枕して抱きついて寝ようとしたらさ…めっちゃイヤがってわたしの腹の上で寝やがったよ。笑


久しぶりの大雨。
ベランダに降り込んでくるってなかなかないよ?


しかも発泡の蓋に当たる雨音がすごくうるさかった。笑



メダカは蓋できるけど多肉よ。



手前の子にまで


雨が…これ台風の時どうしようかな。




ここ最近雷雨なんて無かったからきっとドキドキしただろう





カミカミライくん。笑


紙コップを倒してドヤってるまめたん。笑



トカゲ達は今日も日光浴なくてかわいそう…



脱皮中なこげぱん。ちょっと顔に触れたらすごく嫌がるし顔擦り付けるから痒いんやろな…



チョコって本当大人しい…

最近また嫌がりだしたブルー。


なんでかなぁ…



まぁどんなにイヤがってもわたしはブルー大好きだからねラブ



こげぱんのケージ前にいくきなこ。



本当小さいままだよね。
多分3アゴの中で1番気が強い気がする。

この小ささと指や尻尾を見るとお迎え前の過酷な状況を想像して未だにちょっと悲しくなって

きな!!って顔くっつけて、きなこに嫌がられるのが日課。笑



今日もまめたん放鳥中ゴロゴロしてるのをガン見してきたブッキー。笑

そしてブログ書いてる間中わたしの上からどかない…



ハッチ。
通称、へてぃ。

呼び方は
わたしのテンションがおかしい時←いつもか。

クチの開きは、は。なんやけどそのクチで、へ。って言うの。
へてぃって呼ぶの←



さて。こんな大雨で原チャで仕事行くのつらい…
いや徒歩でいける距離なんやけど歩けないんよね。多分ついたらお疲れ様でしたってくらい疲れてる。笑

どれくらいの距離かって原チャで五分くらいの距離なんやけど真顔