シックスセンス | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



昨日の夜立ってたのね?
外暗くてカーテンしなかったら窓ガラスに反射するやん?
風呂には息子入っててさ。
わたしの後ろ、影がスッと風呂から出たから息子かな?次わたしが風呂入ろうかな?って思って
息子に、風呂上がった?って聞いたら
息子、いやまだ風呂やけど?って。
私→影が動いたんやけどなぁって言うと

息子、めっちゃ怖がりなんですよ真顔
息子が中学の時かな?呪怨の伽倻子のうめき声の真似したら、ぶちまわすぞ!って言われた事あるのよ。笑


息子→はぁぁ!?なんでそんな変な事言うん!
最悪!もう本当にアンタ嫌い!明日仕事忙しいに!(夜寝れない)今オレ風呂やに!!ジルー!!(多分1人が嫌で猫を必死で呼ぶ)

わたし→仕方ないやん、本当のことやし。笑

息子→いやいやマジムカつく。なんなん!
謝って!!!


わたし→ごめんね?


息子→いや許さん。

わたし→ふざけんな!笑


風呂から出ても


一生許さないって言うからさ

いやいやすぐ忘れるやん?って言ったよ。
そんな息子22時には爆睡してたよ?笑


でね。シックスセンス。あると思うのよ。
昨日の黄桜。病院にも行かなきゃやし、18時から20時の配達の方がいいかも知れんって思いつつ
わたしが郵便局に行けば受け取りオッケーって聞いて。じゃもう午前中に受け取ろうって思って行ったのね?

で帰宅して発泡あけて新聞開いたら新聞が湿ってんのよ。お手紙も同封してくれたエサも。
袋には水入ってたから元気いっぱいで無事我が家に来てくれたんやけど。
これ、夜まで待ってたら可哀想な事になってた。

良かった。きっとメダカの助けて!って念がわたしに届いたんや。
シックスセンスや!って思ったらシックスセンスが観たくなったわたしです(*´ω`*)

友達と観に行ったんやけどさー
忘れもしないトイレのシーンで後ろに霊が通る…みたいな時バーンって効果音がめっちゃデカくてさ。友達、音にびびって椅子から跳ねたっていう思い出。笑
そしてかなり恥ずかしかったみたいで映画館の暗がりでも赤くなってるよ?ってくらい顔赤くしてた。


さて。そう黄桜!


なんやろ…めっちゃ泳ぎまわるからブレる…笑


出品者さん本当いい人でお手紙に卵たくさんとってくださいねって産卵床までくれて。

大切に育てよう♡


それで、やっと産卵床作ったよ。笑


乙姫ちゃんも増やさなきゃね♡


いや採卵とか細かい作業がまだ指痛くて出来ない気もする…けどまずは採卵床入れなきゃだよね。


そして多肉。カランコエ属のお花が可愛いくて
同じくカランコエ属のお花が可愛いって言ってるえみんちゃんに増やしてわけてあげたくて実験的に胡蝶の舞錦の花をちぎってみてたのよ。



葉の周りに芽っぽいの出てない??

初第4種郵便いける?もうすこし待った方がいい??


そして前に花芽だよね?って言ってた


エケの青い渚。花芽カットしたけどイチゴみたいなツボミが出てきたよ♡可愛い♡

実は今日何気に寝坊して7時半に放鳥。笑


1時間違うから腹減りだよね??



まめたんはというと。
まめたんがご機嫌な時に私が歌うとノリノリで頭上下するんだけど、どうもムービー撮ろうとするとカメラに乗りたがるから撮れなくて。
そして昨日からわたしの肩に居るときだけわたしがノリノリで歌って、肩から離れたら辞めて。の遊びを繰り返し繰り返ししてますニヤリ
まめたん楽しいみたいで離れて来て離れて来てをめっちゃ繰り返してるよ。笑


そして今日の九州わたし地方は曇り…

朝こげぱんケージの保温球点灯してたから肌寒くてさ。


めっちゃ出たがるけど今日は辞めとこうね?
うん、わたし寝坊したし←



きなこ


チョコ


ブルーも日光浴待ちしてる気がするけど…


そしてブッキー。
昨日ケージ見たら居なくてさ。
ガラスも開いてないのになんで?ってみたら


…ヤモリかな?笑



天井に張り付いてたよ…ガーン




トカゲ…だよね?ガーンガーン


で今朝のブッキー




なんだか体色が薄く?明るくなった気がする。
すこしは慣れてくれたかな?
わたしがゴロゴロしてるのを身を乗り出して見てるし。笑



さて。緊急事態宣言解除しましたね。
ショッピングモールとかも1か月ぶりに開店ってニュースで見たよ。

とりあえず、嬉しいね♡
いや行かないけどね…遠出はコオロギ買うくらいだからさ真顔

イベントはどうなるかなぁ。
なんかツイッターでアンケート取ってた。


爬虫類イベントは三密の換気が保温問題で無理だろうからさ…


その前に愛護法改正でイベントでの販売が結局どうなのかが謎やけど。