ほんとどうする?? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


場所は増えないのに多肉とメダカが増えるって
どうすればいいのかわかる人はいないの?←

誰かわたしを止めてくれる人は??


まぁね、数が少なくなった品種をミックスに入れるしかないんやけどね…


こんにちは去年そうやってミックスに入れた黄桜をオークションで落札したわたしです真顔



卵の孵化率も去年悪かったから今年たくさん採卵しなきゃどんどんメダカが減ってくのに
指が悪いから未だ採卵出来てないんよな…

いやほんとどこに置こうかな…多肉明日1種類と来週くらいに又1種類くるんよな…ガーン
もう誰か私を止めて←


とりあえず現実逃避で昨日の夜はレオパのメンテ。



レオ♡



もんさん♡



みかん様


ハク。


きゃわわ♡

さて九州わたし地方…くもり??





うっすら緑水。



豆苗みたいやな…って思って少しブルーにあげてみた。笑



多肉達はだいたい発根していって安心。
最近爪あり多肉が好き♡








いやでもこの子は別格


めっちゃ好き♡

そして



ライくん出して遊んで、まめたんも遊んだんやけど
まめたんのときは旦那がわたしのケータイでゲームしてたから写真撮れず…



ブルーを少し外気浴させて
こげぱんとチョコも外気浴して順番に温浴。

でね?こげぱんの写真撮り忘れてるんやけど←
チョコを温浴してきなこ外気浴かな?って思って。でもチョコは温浴嫌いやからきなこをチョコと同じ鳥かごに入れてチョコ出そうとしたら


走ってチョコに行くきなこ。
チョコを出そうとするわた…し。



え?きなこがぶら下ってる!!


そう。きなこ、チョコに走って行って噛み付いて離さなくてぶら下ってて。

痛くてクチあけるチョコ
離さないきなこ


無理矢理引っ張れないしきなこのクチに指突っ込んだらきなこが怪我しない?って焦ってたら一瞬離したら急いで引き離したよ…

いや逆やったらきなこは怪我どころじゃすまないしチョコは怪我してなかったから本当良かったけど、やっぱり今まで何にもないからって一緒にしたら危ないね…

まさかの噛まれて痛かったのに大嫌いな温浴でアゴ真っ黒になってるチョコ。




チョコときなこが怪我しなくて本当よかった




気が強いからこそ指や尻尾がなかったんだね、きなこガーン弱くてやられたって思ってたよ…


ってかローソンアゴヒゲトカゲ自体が気が強いんかな??


とりあえず


どっちにやられたかわかんないけど流水で洗って
指に塗ってる薬塗ったよ…笑