なぜ?? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ずっと小松菜の芽がでるのをまだかな?まだかな?ってワクワクして待ってたら

昨日さ。ちゃんのブログで私より後に撒いてる小松菜が発芽してるって聞いて…

なんで!??


な私です。



種も同じダイソー◯。種類も早どりで同じ。


なんで??

昨日小松菜植え方で又ググッたけど本当なんで?笑


野菜の土じゃなくて余ってた薔薇の土と腐葉土混ぜたやつやから??ガーン


で。九州わたし地方雨やけど種まきさっき終わったよ。
これで発芽しなかったら野菜の土と種を買い直すよ…。゚(゚´ω`゚)゚。




今日は去年九州のレジェンドさんから頂いた乙姫を掬ってみたけど



ねぇ綺麗に撮れない←

まさかの掬わない方が綺麗に撮れたよ。





可愛いなぁラブラブラブラブ



今日は休みだし雨ではちゅ達の日光浴もないから
ずっとベランダでメダカ見て




多肉見てたの。


ウサギゴケの場所にちょっとだけオブツーサを入れたり。


小さいオブツーサ。可愛いやろ?ラブ





やっぱエケベリア最高に可愛い♡


そして、このローラの色が又可愛い♡


あ。




100均の多肉達もめっちゃ元気に可愛いく育ってるよ♡



室内は。



鏡に夢中なライくん♡







鏡より




私が何をしてるか気になるまめたん♡




今日やけに動きまわってるきなこ。



ご飯食べ終わって日光浴したがるこげぱん。


珍しく


チョコも出たがってるんよね。

…雨なのよ。゚(゚´ω`゚)゚。日光浴無理なのよ。゚(゚´ω`゚)゚。




ブルーも朝だし私に捕まるって思ったみたい。笑



写真撮ってからご飯あげたりしてハンドリング無しだからちょっと不思議そうな顔してたよ。笑


ブッキーは



まだ寝てる。笑




トケ男が最近シェルターに入らないからガラス拭けないんよなぁ…


さて。結構な雨降っててさ。
今日晩御飯の買い物どうしようかな…
卵と小松菜しか無いよ…雨の中買い物行きたくない…ステイホームやんな←違