実は。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


わたし地方は観光地だから観光に関する仕事が多くて

わたしの旦那がやっぱそうで仕事休みが多くなって。。今月いっぱい籍はあるけど…みたいな状況なんですよ。


仕事探しても今はやっぱ厳しいから仕事見つからないかもしれない。
って思いつつ、仕方ないな何とかなるかなってO型特有のお気楽さもあったんやけど(普通に多肉ポチッとしまくってたし)

ゴロゴロ昼寝したりしてるのにイライラしたりもあったけど

昨日。仕事決まりましたおねがい良かった。
来月から仕事なんで残り3日ゆっくりすれば良い。←上から。

息子の友達夫婦(嫁はわたしの元同僚)
給料は変わらないけど仕事は休みで
ゲームしてるか釣りに行くかばかりみたいで
ケンカして泣きながら出て行ったらしいよ。

もうコロナのせいで色々あるよね。






さて。九州わたし地方薄曇りって言うの??
晴れてはいるけど…みたいな。





もうすこし狭い容器にしようかな…卵つけないよ。笑

多肉は




このお花可愛いよね♡



前ホームセンターで買った徒長君の子をカットしようかな…って思いつつなかなか出来てないんだよね。


紫オブツーサ。
花芽がめっちゃ伸びてきてる。笑




ライくん、ラブバード並みにわたしにしか懐いてない。



ラブバードのまめたんは家族には懐いてる。笑


普通逆じゃない??




今日はメロンをオヤツにあげたよ♡
果物ならめっちゃ食べるよね、こげぱん。


でさ。日光浴後にブルー抱っこしてメロン目の前に持って行ったら…ペロペロして食べたよ。
初めてわたしに抱っこされながら。



果物パワーやな。笑



きなこも食べて



チョコも食べたよ。

日光浴後やし水分補給になるかな??



めっちゃ目つき悪いやん…なブッキー。笑


ブッキーは果物…食べるんかなぁ?
食べるって書いてるのもあるし昆虫しか…ってのもあるしまだイマイチわからないみたいなんだよね。