涙。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日、職場のレジの人が泣いてたんです。
悔しいとか怒りとかなのかな。


お酒やタバコって年齢確認しなきゃ買えないじゃないですか。
それって法律で決められた事じゃないですか。
画面にはいかいいえって出てタッチしなきゃ買えないのはもうわかってるはずなんやけど



だれが触ったかわからない菌だらけの画面に触れないってBBAが喚いたらしく。
まぁBBA的にはレジの人が画面タッチしてよって感じなんやろね?
けど1人にしたらどんどん広まって最悪営業停止になる。だからしないよね。

騒いで押さないBBA、レジは激コミ。

そんな中騒いでるBBAの旦那さんが何の騒ぎかと来たらしく説明したら旦那さんが押したらしいよ…


BBA、自分が押さなくても旦那さんが押したら意味ないよね。
そんな気になるならネットで買えばいい。
それか使い捨ての手袋すればいい


あなたが持ってた買い物カゴも商品も誰が触ってるかわからないよ?

画面タッチして出入り口にあるアルコールで消毒したらいいやん。

画面もね消毒してるよ?

わたしなら、じゃ販売できませんねって言うけど
あーいうBBAとかって大人しめな人にしか言わないもんね。。

レジの人って今ほんと怖いと思うんだよ。
ネットで家族の人に泣きながら辞めてくれって言われた人もいるらしいし。


思うのは勝手だよ?
だってわたしも思うもん。出入り口に置いてあるアルコール、色々な人が触るから触りたくねーな。って。笑

けど言わないよ?


あと小さい子連れの親が色々なモノ触る子どもに


コロナになるから触るな!って言ったんだって。


違うやん?お店のモノに触るのはダメって言わなきゃやん?

今日もばーちゃん、小学生、父親、母親で買い物してる人見たけど…アホなん?


スーパーやホームセンターは気分転換する場所じゃないの。そんな人がたくさんくるから感染する確率あがるの。

自粛疲れ?知らんがな。

うつされる。じゃなくて自分が他人にうつすかもしれない。って考えなきゃってよく言うけど
こんなにも他人の事を考えれない人がたくさんだから意味ないよね。


もうすこしきちんと考えなきゃ

だいたい2週間。の自粛が延々と続くよ。


うん。わたしの職場の事で職場の人が泣いてるのみたらほんとイライラしたよ。

来るなよって。



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*




うん。終わり!



九州わたし地方は曇りでめっちゃ風が強いよ?



そしてわたし昨日の夜中からめっちゃ喉痛くて

これは熱があるって思ったら36.5度やったよ。えーん

けど今の時期病院もなるべく行きたくないから
今日は最低限のお世話しかしてなくて今お布団だよ。メダカも多肉もベランダだから見てないのえーん





ライくんも朝6時からめっちゃ楽しく遊んで。




まめたんは7時から遊んだよ?




可愛いよね♡




こげぱん、めっちゃ出たいアピールするから出したけど…寒いしお日様出てないし。



いっとき抱っこしてたよ♡




ブルーも抱っこ。


前はクチ開けて怒ったりしてたけど



今は全くしないんだよね♡
すこしずつやけど嬉しい♡




慣れては…ないね?笑
諦めてるね?笑



他の子達…



きなこや




チョコ




ブッキーはお休み。 


まぁブッキーはハンドリングなんて出来ないけど。笑



ヤモさんのベビちゃん達は寝てるんかな?



さて。大人しく寝よう。