絶対!! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



買い物行く前は、アレとアレとアレを買うとか考えてても実際買い物行くと絶対買い忘れってない?特に100均。。

そう。最近仕事終わりの買い物で小松菜が無い事が多いから小松菜を自給自足しようって思って
昨日ダイソー行って小松菜の種、土、多肉用に小さい鉢買って帰ってさ…


気づいたの。




小松菜植えるプランターが無いって←


うん。この時期にダイソーって叩かないでね?笑
わたしにしてみたら家族のご飯問題やから不要不急だったんだよ。


で、さっき小松菜買いにスーパー行ってプランターみたら思ったより高くてデカくてさ。
やっぱり100均で買おう…




さて。なんか色々急展開で一律10まんまんってなってますね。
ってか、前の30万が未だ決定してなかったのもびっくり。
でも緊急事態宣言が全国になったから一律10万ってのがいいと思うよ。もう少し緊急事態宣言もお金も早かったら尚良って感じやけど。

一律って事で色々問題はあるかもやけど


経済対策の給付金じゃなくて
感染症対策での給付金やから
言い方は悪いけどお金あげるから不要不急の外出は辞めてって事やと思ってるんだよね。確かに10万じゃ足りないとかあるけど。

どんな結果にしろみんなが賛成する事はないんだから。



ただ薬が出来ない限り前みたいには戻れないから本当に早く治療薬が出来て欲しいよ。。

そしてめだかや爬虫類や多肉のイベントが普通に開催されて欲しい。



こんにちは。思った事つらつら書いたら
どうやっていつもの生き物ブログに戻す?アレ?難しいやん(´;ω;`)なわたしです。

だから強引に。突然に。←




ライくん。


今日さ、目が覚めたら8時でさ。
ライくんとまめたんめっちゃ腹減っってたらしく。

放鳥からなかなか帰りたがらない2羽が素直にお家に戻ったよ(´;ω;`)本当ごめん



こんな写真撮ってる時も早く帰りたいなって思ってたんやろな←


九州わたし地方曇り。午後から雨予報でめっちゃ寒いよ。



天気悪い予報だから暖かいかな?って思ったんやけどなぁ。。

めだかのリセットどうしよう。




多肉はお花が咲きそう♡



はぁ…可愛い。それしか言葉が出ない。



癒されるよね。



昨日は

レオ



みかん




もんさん



ハク

レオパ達のケージ掃除して


レインちゃんにご飯あげて。


ヘビ子ヘビ子って呼ぶけど本当はレインちゃんって可愛い名前なんだよ?


それで言うと



トケ男。トケ男も実はミントって名前なんだよ。笑


ってか旦那のせいなんだよ。とにかく〇男〇子って呼びたがるんだよね。わたしの名前は未だ呼べないくせに←



ブッキーも旦那はぶき男って呼んでるし。笑


トカゲ達は寒いし天気悪いし…で日光浴はなし。


ブッキー、口の下脱皮するんかな??



きなこ、ケージ越しにブッキーにボビボビしてるから(家取られたから?笑)
見えないようにしよう。。




こげぱんはめっちゃでたがるから


少しだけ部屋んぽしたよ。



チョコはご飯ご飯!!でケージの外には興味なし。


そして



ブルーは…




出たがらないのに抱っこ。笑








キングは……寝てる??笑



あとはニホンヤモリのヤモさん達や




ウパ達…


そして魚や猫。



お家サイコーだよね(о´∀`о)