自業自得やけど時間がない。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



緊急事態宣言だされた都道府県、休業要請の職種にペットショップ(フード除く)ってなってて

まぁ仕方ないな。って思ったんですね?


なんか動物園や水族館感覚にしてる人達いるし。


けどTwitterみて、あ!って思ったのが


生き餌。生き餌が販売禁止らしい…


って事はですよ?
コオロギを求めてる人っているやん?


コオロギジプシーが増えるんじゃ…:(;゙゚'ω゚'):


通販も品薄になるやろうし。
なにより九州除くって多い九州。
ってなると非常自体宣言出されてる隣の明太子王国…わたしの住むおんせん県やくまもん県に買いに来たりしちゃうよね…餌関連だから文句も言えない…。゚(゚´ω`゚)゚。


どうしても生き餌しか食べない子っているやろうし。


はぁ。。。

まさかこんな事になるなんてね。



さて。九州わたし地方晴れだよ。
今日から天気悪いって思ってたからびっくり。




きゃわわなライくん。





なんか今日いい感じに撮れたよ?






…気のせいかな?笑








メダカの写真撮ってから足し水したよ。

明日休みなんやけど明日じゃやばい気がした。





多肉達にお水もあげてみた。




水滴がキラキラ光ってほんと可愛いのよ。



あ!お日様!ってなるとどうしても




こげぱんから出しちゃうんだよねガーン

次が




ブルー。


絶対って言っていいほど




この2匹。




きなことチョコが大人しくしてるってのもあるんだよね。
こげぱんはガラスに体当たりしてくるし。
ブルーも出たがるし。。



前はさ、鳥かごに入れててもわたしが横通ったら逃げようとしてたブルー。


今じゃ



ブルーの横をメダカの足し水や多肉に水あげするために何回も通っても動じなくなったよ。


ほんと表情豊かでさ。




朝、ケージあけようとすると出れるんやなぁって思う顔とかわかるんだよね。


もちろんフトアゴもアピール凄いんやけどイグアナは又違うの。なんか犬とか猫に近い気がする。

同じイグアナ科の



ブッキーもそのうち表情がわかるようになるのかな?笑


めっちゃ嫌がるわりに人工フード完食してたよ笑い泣き食べてくれたからひとまず安心かな。笑


さて。今日頑張れば連休♡
ほんとは連休じゃなかったんやけど
今週休みの時に出たから連休くれたんだよね。

いっぱい寝よう←笑