ロード | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



なんでもないような事が

幸せだったと思う


(」^o^)」<ジョージぃぃぃ!!!


虎舞竜のロード状態な今!!なわたしですよ真顔




もうさ台風並みの風と雨な九州わたし地方…



昨日もずっと雨で観光地は今までに無いくらいの人のいなさだったらしく。。


これ個人でやってる色んなお店、やばいよな…って思ったよ。
特に爬虫類関連のショップは色んなイベントに行ってそれでやりくりをしてたやろうし。
けどイベントも延期延期で。。


ただでさえショップが無くて餌とか色々大変なわたし地方…早く早く治療薬が出て終息しますように。。


ってか、雨と風が凄くてベランダのメダカも多肉も見れてませんえーん
そして本当なら休みな今日、仕事です←しつこい








ライくんとまめたん。


なかなか上手く撮れないわ…

魚も上手く撮れないし鳥も撮れない…笑




日光浴をせがむこげぱん。


ケージの中でガラスにバン!!って張り付くから
割れたらどうしようガーン



可愛いきなこ♡



ジャイミルを探すチョコ♡



そして



ブルー♡


今日開けたらわたしに飛び乗って来たの。
うん、また脱走目当てでえーん



外がいいってわりに



嫌々!ってするブルー




わかってるよ?ケージの外で自由にしたいのは。笑

もう少し大きくなんなきゃ…ね??


ところで。


コオロギが行く場所行く場所売り切れててさ。

オークションみても九州はNGって書いてたりで。一件大丈夫な人いるんやけど、やっぱ弱ってる子達がいたりするんだよね…



おととい近所で仕方ないフタホシでいいか…って思って近くのホムセン行ったら売り切れで。
昨日は休みだし、日中ならやっぱり噛みにくいイエコオロギがいいから遠くのお店に行くと
売り切れ…。゚(゚´ω`゚)゚。


本当なら先週セールをしてるはずだったそのお店。コロナのせいでセール中止にしたけどひっそりしてました。笑

で。クシトカゲを見たらクシトカゲは安くなってなかった。笑

いやもともと安いしな。


そしてもう一種気になった個体がいて前に色々聞いたんやけど


慣れないのでハンドリングは無理って言われて諦めてた子が安くなっててさ。

何週間か前に密かにブログに載せた↓この子


旦那を見るわたし…
苦笑いな旦那


ありがとうございます♡な店員さん。笑




連れて帰りましたちゅー


キュビエブキオトカゲ。仲間の通りの武器尾。
この尾とフトアゴっぽい見た目がタイプ♡

けど触れないんだよね。
だから連れ帰る時もパックに入らないから洗濯ネットに入れてくれて。



だからか






めっちゃ警戒してたから昨日ケージに布被せて寝たよ。笑



いや今朝もすっごい警戒中。


名前はブッキーです


流木もくれたんだよね。笑


ってか給付金出ないのにお迎えしちゃったよ。
出ないかな。。笑



はぁ。今わたし地方のローカル番組見てるんやけど未だロケとかしてるんよね。ショッピングモールでマスクもせずに。


マスクしてテレビでちゃダメなんかな?かわいそう…

わたしですらショッピングモールなんかずっと自粛してるのに。。多肉とか見に行きたいのも我慢してるのにえーんえーん


けど行く人いなかったら店員さん減らされちゃったりするし生活あるもんね。




はぁ行きたい。←

早く終息しないかな。