起きれなかったよ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


雨ってのと昨日も身体中痒くてなかなか眠れなくてねたのが2時半で。


だから起きたのが7時半…ガーン


雨だからいい感じに暗くてさ。

あぁ今日が休みやったら良かったのに


え?晴れても休みたくて雨でも休みたいって言ってるって??

そんな細かいことは気にしたらダメだよ←照れ



いやぁ昨日ペーパー類パニックで仕事忙しかったよ?
わたし衣料関係やのにだよ?笑
とにかく生活用品担当の人がバタバタでヘトヘトしてかわいそうやった。他の仕事できないよね。


デマってわかってても皆んなが買うから棚になくなるから不安になって買う人がほとんどやった。

デマです。大丈夫です的な貼り紙してもダメで
個数制限かけたけど棚すっからかん。

で、不用な外出しない為なのかお客さんめっちゃ多くてわたしもレジに入ったんやけど

紙オムツや生理用品も普段より買ってる人多かったガーン


ちょっと異常だよな


why!Japanese people!!ってやつだよね。


1970年代のオイルショックの時から
令和の今何にも成長してないよ。


なにがいいたいかって。


うち生き物たくさんいてキッチンペーパーめっちゃ使うんだよね。
レオパの床材だってキチペやし、鳥たちもキチペやし。ヤモリ達のプラケースもキチペで拭くし
アゴやブルーのウンチ取るのもキチペなんよね。
猫がオエって吐いたらキチペ。
へび子のウンチもキングのケージ掃除もキチペなの。


そうキチペの消費率が凄いの。

毎月一か月分くらいのキチペ買うのね?
で、そろそろ3月分のキチペ買わなきゃなって
思ってたらコレ。買えないやん!笑

うちティッシュは使わないからほんとキチペが買えないの困るガーン

トイレットペーパーはまだ開けたばっかでタイミング良かったからまだいいんやけど。


キチペもまだあるから大丈夫とは思うけどそろそろ買おうかなーって時やったからさプンプン


はぁ…



九州わたし地方、激しい雨だよ。






ライくんまめちゃんの写真、ほんと撮れないよ。笑


まだ今日はベランダ出てないからメダカの写真ないから

室内のコリさんを。



リセットしたけどまだ白濁り。
もうわかんないよ。゚(゚´ω`゚)゚。

今日はこげぱんにブルーを会わせてみたよ♡



ブルーオコだよ。



チョコは?




めっちゃオコだよガーンガーン

オコってか警戒??



こげぱんもチョコもこんなに可愛いのに。

ブルーもアゴ達が居ないと結構穏やかな表情やない???





今日は撫で撫で、そんな嫌がらなかったんよね♡





さて。久しぶりな

トケ男と




キング♡



あーそろそろ仕事の準備しなきゃなぁ。。

そして晩御飯なんにしようかな。゚(゚´ω`゚)゚。