珍しく予定通り | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


連休中にめだかの水換えとコリドラス水槽リセット出来たらいいなぁぁって思ってたんやけど

本当に珍しくきちんと連休中に出来たよ。笑

これ連休中ほぼほぼ1人やったから出来たよねニヤニヤ


で今日は仕事やし昨日に比べたら天気もそこまで良くないしゆっくりしようかな。って思ったんやけどこげぱんがウンチまみれになったからあご達とブルーは急遽温浴したから結果忙しかったし仕事前に疲れたよ←




ずっと寝室に置いてたんやけどウパ水槽の上。
ブルーの横に置いてみたよ。

全体的に写すと反射で色々写り込むから本当に嫌。笑


昨日ぼんやり水槽眺めてたら凄く視線感じて。
え?ってみたら



ブルー…貞子かよ。笑


そんなにわたしが気になるんかな←




どんな体勢?って横から見たら視線はきちんとこっちのブルー。笑


さて。まめちゃん撮ってるって事はライくんの写真は撮ってないんだよね←



いやほんと何で2羽写せないんかな。笑


昨日水換えしたオロチ



シルキーさん。



今日はまためっちゃ暖かいらしいよ。
夜から雨らしいけど。

朝から大暴れのこげぱん。



ウンチ毎日してるし落ち着きないから又無精卵産むんじゃないかなぁ…って予感





日光浴してたけどあまり天気良くないから

こげぱん綺麗綺麗して色々考えて。



くつろいでる所悪いんやけどブルー2回目の温浴しようかな。笑



温浴中はまぁまぁ大人しかったブルー。
気持ち良くて目を閉じたのか我慢で目を閉じたのかはまだ分からないけど。笑




きなこも大人しく温浴。




1番大変やったのが


チョコ。笑
わたしの手傷だらけになったよガーン



今は大人しく日光浴してるけど。笑




そして。


書いたかな?


3日前にピンセットからデュビア食べるの失敗したトケ男。

あれからピンセットであげようとしても食べず。笑

最初の時みたいにコオロギの足切ったのをお皿に入れてそれ食べてるんやけど。

本当に神経質だよね。笑





まぁ可愛いから仕方ないけどちゅー


さて。もうこんな時間(´;ω;`)
準備しようかな…