間違い。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


言葉を間違えたらとんでもなくなる時ありますよね?

ご飯出来るまでに、腹へった腹へったうるさいから シシャモ焼いてたから

シシャモ食べてて。って言ったつもりが


煮干しあるけん煮干し食べて。って言ったら
旦那が


え?煮干し??って言うんですよね。


いやあんた好きやん?煮干し。って言って気付いたんだよね。


あ!間違えたなって。



で。




↑↑↑これをjkふりかけって読んだわたしだよ…


アレだよ?パッと見だよ?
すぐに違うなって気付いたよ?
何よjkふりかけって!!ガーン





九州わたし地方めっちゃ天気いいよ晴れ晴れ

昨日の夜凄く遠いショップにイエコ買いに行って疲れて朝寝坊したけど凄くお天気だよ♡


昨日春一番が吹いたはず…


自分にウットリ♡なライくん。




もういい加減挿し餌あげなくていいよね?
まだ食べるからあげてるけど←


昨日おとといと夕方の放鳥時あまり構えてなかったまめちゃん。


今日は休みやからたっぷりイチャイチャしようね♡


ってかインコって鏡好きだよねセキセイインコ青


あ。めだかも水換えしたいな。。








ちょっと深海とかも全滅してる気がする…

ビニール掛けなきゃ良かったかもしれない。
暖冬やったから。。


もう今年は増やさずに行こうかなって思ってます。
大好きな深海と黄金ラメが全滅はちょっときついダウンダウン




増やさずに…って言ってもたくさんめだかいるんだけど。笑



さて。






そして今現在はあご達とブルーを日光浴♡



あージャングルハンター行きたかった(´;ω;`)


ウデムシ飼いたかった…←


夏に地獄の生き物展行って生ウデムシ見たりヤスデに触ってから奇蟲も好きになってさ。笑


ウデムシとかペットショップに居ないからイベントやな…って密かに思ってたんやけど。笑

爬虫類のオープンチャットで奇蟲好きな人がいて
その人のせいでサソリや虹ゴキとかも欲しくなってるんやけど←
けどサソリはハンドリング出来ないからな…


まぁ蟲は…うん。笑


それより日光浴やね♡







あ。昨日ショップ行ってリスがセールしてて欲しかった…笑
夢でお迎えしたレオパも可愛いかった。
インコもお迎えしたかったし。。


いやお迎えしてませんよ?笑


とりあえず今日は昼までは日光浴ゆっくりさせてから水換えしながらの家事かな。笑