とうとう | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


とうとう九州でもコロナ出ましたね。

わたし地方は観光地で旦那の仕事も観光客相手な仕事だから


韓国の観光客激減からのコロナ。

影響あるよなぁ…


マラソンや色々なイベントも中止になってるし
オリンピックどーなるんやろね。
いや本当に申し訳ないけどオリンピックとか全く見ないんやけど←

今朝ニュースでオリンピック開催もーとか言ってたからなんとなく書いてみた真顔



いや気をつけなきゃなんですよ。
小さな家族のためにも。


これ、なう(2020/02/21 09:33:03)ね。笑


九州わたし地方晴れ。


そろそろ、ビニールを取ろうかな?って思ってます。

水換えする気満々で昨日もカルキぬき買ったし。

ただ今日仕事やから出来ない(´;ω;`)


朝イチにライくんに挿し餌あげて。



昨日実はおもちゃ買って鳥かごに入れたけど全く興味ないみたい。笑



まめちゃんはおもちゃ大好き


でも私が歌を歌いだしたらリズム取るのが好きみたい。

あ。まめちゃんにも新しいおもちゃ(バスケットボール)買いました。笑



うん。そして







ブルーとあご達日光浴ですよ。





いやほんと日が当たる場所は春!って感じ。

1時間したらブルーがクチ開けてきたから
ケージに戻したもん。

昨日くらいからなんだよね、日光浴してクチあけだしたの。


あご達はまだ今日はクチ開けないけど昨日は開けるまで日光浴したんだよね。




うん。仕事の時は無理かも真顔


昨日は写真撮ってないけど昼からコリドラスやウパ達の水換えしたりしてました。
めだかの水換えもすればよかったかな。。
いや時間無かったな。。

さて。今からあご達のご飯用意したりして
仕事行かなきゃ(´;ω;`)