”メダカの水換えとチームあご”マジか | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



去年水換えしてるよ(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)

どうしよう。なんか水換えしなきゃいけないような気がしてきた。笑



ヒスイ



おとひめ



サタン



うーん。。水面に居るっていえば居るけど
そんな活発では無いけどな…



いや去年と違ってきちんと冬眠?越冬出来てないから弱ってるの??


わかんない(´•ω•`๑)



悩み過ぎてハゲ散らかしそう…散らかったらどうしよう…




さて。目が覚めたら朝8時でびっくりしたわたしです。こんにちは真顔

寝たのが2時?くらいやからまだまだ眠いんだけどさ。


ライくんの挿し餌の時間がさ。普段より1時間も遅れてるから焦ったよ。笑



まぁもう1人で餌も食べるし水も飲めるんやけど
まだ欲しがるからさ←ダメ飼い主



写真は食べた後。


ライくんとは静かにイチャイチャして。


それから




賑やかにイチャイチャするのがまめちゃん。笑






ドラム叩きながら熱唱するわたし。笑


ノリノリなまめちゃん。



この短い脚を使うのが本当に可愛い♡



ノリノリでヘビ子にちょっかい出しに行くまめちゃん。

ヘビ子は今日か明日ご飯やからお腹空いてるんだよ可哀想に(´;ω;`)


あ!!って言うと急いでわたしのところに来るまめちゃん。笑



それから





あご達とブルーを日光浴。


今日は休みだからゆっくり日光浴しようかなって事で小さなきなこはまめちゃんお出かけ用ケージに入れて日光浴。





日光浴中みんなにミストをぶっかけるわたし。笑



どうしてもチョコの上に乗りたいこげぱんと日光浴出来なくなるからイヤなチョコ。笑


ブルーはまったり日光浴。




1時間以上日光浴♡







きなこも写真撮らなかったけど1匹でゆっくり日光浴してた。



みんな日光浴終わってから写真撮ってないけど(めんどくさくて←)

ヤモリベビー達も2分くらい日光浴したよ。笑


昨日多肉の話になったんやけど
一昨年名前と見た目だけで買った



ドルフィンネックレスも多肉やった。

ずっとベランダに放置してるんやけど枯れてないから強い種類なんやろな。

多肉可愛いって思うけど私植物を育てれないから本当に無理。
去年バラやらなんやかんや買ったけど無理やったもん。笑

そしてもう場所が無いんだよね…


家の中にもベランダにも何するにも場所が無いんだよね…笑