大脱走2 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


うちの長男…

ガム食べながら寝てしまって朝起き上がった時に髪の毛の一部が重く感じる違和感があって触ったら…


ガムがついてて、どーしようもなんなくてガムついてる髪切ったらしいよポーン
ってか食べながら寝るって赤ちゃんかな?


いや本当びっくりやガーン






さて。九州わたし地方雨。゚(゚´ω`゚)゚。


しかも明日明後日寒いって?
明後日仕事やのにぃぃぃ。

暑かったり寒かったり。
メダカ初心者には難しくない?えーん


秋までは順調…だった気がする過去写真




さて一個余ってたココの実シェルター。



ライくんお気に入りです照れ









本当はまめちゃんに買ったんやけど、まめちゃんの鳥かご…もう入れる場所ないんだよね。笑






さて。タイトルの大脱走。

今まで何回かやらかしてるじゃないですか。


最初は朝起きてトカゲ達のケージに電気つけてたらレオパのケージの場所の外にみかん様がいて
え?寝ぼけてる?わたしって思ったのが最初で。

仕事から帰ったらウパの水槽の前にいた多分脱走したばかりなチョコが2回目


そして3回目が最近で。
仕事から帰宅して、ふと見たらレオが居なくて泣きながら探したら部屋を出たレンジとか置く台の下に冷え冷えな身体でいた事。


そして昨日又やらかしたんです…
2って事は2回目。


そう今朝起きたら又脱走の隙を伺ってた


チョコ。



昨日仕事から帰ったら旦那がアゴ達のケージのライト消してくれてて。まめちゃん放鳥してくれたからライくんにご飯あげて私達もご飯食べて
ライくんの挿し餌がなくなったからホムセンに買いに行ったんですよ。

で帰宅して9時前かな。
ふとチョコのケージ見たら空で。

旦那にライト消したとき居た?って聞いたらケージに居るって思ってるから見てないって。

だよな…
でもネコが全くいつもと同じテンションってのも不気味。。

で大人3人で探しまわりました。

家じゅう探しても居なくて。
タンスの中まで見ても居なくて。


なんで?って思ってたら旦那が発見してくれました。


寝室に置いてるラックの下段に衣装ケース置いてるんですね。漫画いれて。
ソ衣装ケースと壁の間に。

ラックの下は見たんだけど上見てなかった…


冷え冷えな身体なチョコ。
急いでケージの中のパネヒの上に置いて…
23時かな。抱っこして又ケージに入れようとしたら嫌がったから安心して鍵かけました。


ガラス閉めてなかったんやない?って言われんやけど。
居ない!ってなった時に開いてたのが普通にチョコが出れないくらいの隙間やったんよね。顔縦にして出れるくらい。


確かにキッチリは閉めてななんかもやけど
偶然ガリガリ暴れてたら開いたんかなと…

で、今朝も出ようとしたんじゃないんかな?と



今こんな澄ました感じやけど多分まだ脱走狙ってるやろなと。笑




朝、こげぱん出してたらチョコがガラス割れるんやないかくらいに出たがったから出したんやけど




出たら出たで動かないチョコ。




不思議…いや。本当無事で良かったよ。゚(゚´ω`゚)゚。
そして久しぶりにジャイミル2匹やけど食べたから安心…








暖かい日で良かったってのと、うちはネコいるからそれが怖かった。。
良かった…




きなこは今日おやすみモードやから出してません。

そして。






いま脱皮中なんだよねウインクなブルー。





ケージに居るときの顔、目が優しくみえるおねがい

そうだ。



レオはまだ食べてくれません


なんでかなぁ…