やせ筋 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


痩せた方が採血の時今より血管見つけやすくなるから痩せないとな…って思いながら
甘ーい紅茶飲みながらケーキ食べてたわたし真顔


そう、クチだけBBAなわたしですお願いこんにちは


昨日もゴロゴロしながらスマホゲームしてたんですね?
そしたらテレビで痩せ筋トレって単語が。
ゲーム辞めて見てたら毎日やらなくていいらしい。

うーん…


昔ビリー隊長が流行ったやないですか。
4枚組のDVDで1週間やっけ?
絶対痩せる!ってやつ。

あれ1か月くらいマジメにしたけどたいして変わらなくてさ。
多分ちょっとちょっと姿勢が悪くて筋肉に効かなかったんかな?とか思うんやけど…


だからさ、やりたいけどどーせ効果ないしな…って思ったんやけど家族みんな寝てから深夜ひっそり

フンフン言いながらやってみたよ。
生き物居る部屋でしたから汗かいたし
夜中もめっちゃ汗かいて着替えたし今は太ももの前側がだるい。仕事に影響する感じでだるい。

ねぇこれは成功なの?笑


さて九州わたし地方は雨?くもり??



もう挿し餌要らないんじゃないかな…ってくらいなライくん。4回のうち3回はひと口気持ち程度なんだよね。

にぎにぎ中のまめちゃん。



あんまりにぎにぎは好きじゃないんだよね。


可愛いなぁ。。


メダカ達はと言うと


1番活発なはずなみゆきがジッとしてる…


まめちゃんをお迎えしてから
ベランダでメダカ見てると色んな鳥が目について。果物とか置いてたら来てくれるかなラブって思ったんやけど、いやいやメダカ達いるからダメやガーンって思ったんよね。笑





珍しく今日は出たい出たい!って言わないこげぱん。




きなこも出すまではうとうとしてた。笑



一応チェックはするけど食べないチョコ



フトアゴゲル買おうかな…えーん
けど食べないやろなぁ。。





ブルーの正面顔ってなんかふふふってなる。



ピヨちゃんと迷惑そうなブルー。



やっと解放されてホッとした表情なブルー。


さて。トッケイ。

多分女の子かなって言われたから名前がトケ子になったんやけど

こないだペロペロしてて赤い物体がチラチラ見えて、あれ?男の子?って思ったんやけど





わからない…


男の子???


いや性別はお迎えしたら本当どーでもいいんやけど


男の子ならトケ男って名前に改名しなきゃだからさ←

いやトケ雄トケ夫…どれが字画いいのかな真顔


ピンセットから食べてくれる、ってかピンセットから奪うように取るからデュビアも食べるようになったんよねお願い

久しぶりなへび子♡




ケージ掃除するからへび子見てて!って旦那に言ったら無理や!俺が掃除するって言って掃除してくれたんよね…笑


へび子見てる方が楽やろうに…


はぁ…仕事だるいよな…主に自分のせいやけど。笑
筋肉痛じゃなくて筋肉だる。