みぞれ? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


朝起きて外みたら…雨降ってんな…ってぽんやりしてたら。


いや雪?いやみぞれ?

急いで携帯の天気予報見たけど現在の天気曇り。やし。
これそんな寒くないからみぞれなんよなぁ…
ってか仕事行きたくないなぁ…って思ってたら少し晴れてきたよ。笑

九州わたし地方は年に5、6回は積もる地域で。
前に職場に行こうと原チャ乗ってたら五分もせずに積もったりとかした山なんで
スタッドレスとか皆んな冬にはしてるんやけど
ここ何年かで積もる量も日にちも少なくなっていって去年は一回しか積もってない気がする。

そして今年は積もらない気がする。


嬉しいけど、これっておかしな事なんだよね。
今年が暖冬ってわけじゃないよね。


そして半分寝ぼけてたからびっくりする事にライくんの写真撮ってないっていま写真貼ろうとして気づいたよ。


急いで今撮った。笑


そして






荒ぶるまめちゃん。


今日も天気悪いしはちゅ達はぼんやりしてるから
まめちゃんずっと出してたよ。笑


あ。けどブルーは




出して撫で撫でしたけどね♡

ケージに戻ったブルー。



アゴ達は




ぼんやりこげぱん





ポージングきなこ




朝イチ暴れて疲れたチョコ。笑


あと。




シンバのプラケースを今日は洗ったよ♡

我が家生まれ第一号やけど全く人慣れしてないんだよね。笑

ってかヤモリって脱皮の皮食べるって思ってたんやけどレオパやクレスは食べるけどニホンヤモリとかって食べないよね?
トッケイも



下アゴの皮を食べ残してたよ。たまたま??



さて。今からライくんないまた挿し餌あげてから仕事の準備して行こうかな



ね?ジルル♡
今日時間ないからメダカも見れてないよ。゚(゚´ω`゚)゚。