習慣。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



あー寒い。。今日はお日様も出てないから

空の色まで寒いわ。。


こんにちは。今日も休みがいいな…眠い…なわたしです←

起き上がったのは7時やけど6時過ぎには目が覚めてたんですよ。ただ布団から寒くて出れなかっただけなんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。

布団にいたら眠くなってきて寝ようかな?って思ったんやけどライくんの挿し餌があるからさ(´;ω;`)


けど、いつかやらかして寝る気がする。
だって冬は寒くて布団から出れないし
春は暖かくて眠いし夏は暑くてバテて疲れて寝るし秋は食欲の秋で満腹になると眠くなるやん?


そう1年中眠いやん←


最近LINEを通知OFFにしてるんやけど昨日はちょっと目を離したらコレくらい。笑
うん、家の事や生き物優先したいからさ。


色々勉強になるけどこれWi-Fi無い場所やと恐ろしいガーン



さて九州わたし地方曇りやけど雨降るらしいよ。


メダカは…寒いからベランダに出てません←







ライくんにご飯あげて匂い嗅いで←


次は



おはよう♡まめたん

↑床の白いヤツ、フローリング風カーペットだからネコの爪にやられてるんだよ…ゴミでは無いんだよえーん




めっちゃ可愛い♡

今日は日光浴もないしゆっくりまめちゃんと遊ぼう♡




まめちゃん私が手に持つモノが気に食わない病。笑


いつも日光浴する子達は
お天気がわかるのか


ぼんやりきなこ。



ぼんやりチョコ



ねむねむブルー


そして
シェルターでゴロゴロしてたくせにケージの前に私がいくと



あ、出る?ってスタンバるこげぱん。笑




こげぱんだけは活発なんよね。



早速デュビアケースの前に行って。





食べたいアピール。笑
本当可愛いこげぱん♡


さてトケ子。最近朝方に壁に張り付いてる以外はシェルターに引き込もってるんだよね。


で。ご飯も



ピンセットで顔の前に持ってくと食べる…

そうシェルターから出ません。笑

どんだけシェルター好きなん??



キングも基本引きこもりやけどご飯はピンセットから食べてくれないからトケ子よりはシェルターの外に出るんよな。


そして昨日ご飯だった



へび子♡

朝起きたら



潜ってたあとの穴を見つけたよ。


穴がこんなに可愛い♡って感じたのは初めてだよ←


さぁ…こんな時間から寝ないように気をつけなきゃ遅刻してしまう…笑