飼い主の心アゴ知らず | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


右手がここ何日かで傷だらけで
しかもチクチク?ピリピリ?痛いけど
成長の証だよね…ブルー♡ってドM全開のわたしです。おねがい
しかもカサブタになると、まめちゃんがカサブタ剥がすから傷は治らないし増える一方…←

さて。幸せだった連休も終わり今日仕事。゚(゚´ω`゚)゚。

なんやろね。働いてないと働きたい!1日でも早く働きたい!って思うのに働きだしたらだるい…だるい…ってなるんよ。笑


九州わたし地方は晴れ?青空じゃないけど晴れてるよ。





みゆきを見てるとさメダカが人気になったのが何となくわかるよ。


まず綺麗。そして丈夫。←これめっちゃ大事だよね。どんなに綺麗でもすぐ落ちたりしたらここまで人気は出なかったよね。


ってくらい我が家ではみゆきは本当に手がかからない♡



朝イチは


ライちゃんにご飯あげてからの



まめちゃん。

ライちゃんにご飯あげてる時は見えないようにしてるんやけど…気づいてるんかなぁ??



気になるまめちゃん


まめちゃん、こっちおいでー♡って言って



水遊び♡



ライくんの挿し餌が無くなれば1番に出すのは
もちろんまめちゃんだからねニコニコ


実はまめちゃん出すと途端にうるさくアピールしだすのが



こげぱん。

まだまめちゃん出してる時間はお日様浴びれないんやけど、まめちゃん出すとガラスに向かって出して出してするんよね。


で、いざ出すと大人しく日光浴しなくて日陰に行くし。



産卵してるしこげぱんは特にきちんと日光浴して欲しいのに…本当飼い主の心アゴ知らず←






きなこも出して。



ブルーも出して。

こげぱんが走り回りだしたからこげぱんケージにいれて、きなこもご飯食べさせてケージに戻して。いっときブルー日光浴させてから



チョコと



またこげぱんを強制日光浴してます。笑


鳥かごに入れたら諦めるみたいでめっちゃ大人しくしてるんよなびっくり


干物干すやつ?野菜干すやつ?にアゴ達入れて
全員日光浴してるのを、たまにインスタで見てたから私もそれ買おうかな…

けど日光浴中にウンチを上に入れてる子がしたら
大惨事になるよな…仕事前やと地獄よな??

って思ったらなかなか手が出ないんよな…けど日光浴させて目を離せて他の事できるのってそれしかないよな…悩むえーん