ねぶそーく | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


猫達のせいで寝不足…猫達は今寝てやがる…笑


はぁ。寝不足は身体に応えるBBAです、いや私です(´⊙ω⊙`)笑


休みでも早起きしてお世話しなきゃなんで自業自得なんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

早起きの理由は…どうしようかな?←




さて。九州わたし地方は分厚い雲が広がってる感じな晴れ?くもり?


メダカ達は水面にいませんでした。

でさ。でさ。筑後メダカさんのインスタ昨日は
ドラゴンブルーのヒレ長、今日は生後4ヶ月のドラゴンブルー投稿してたんやけど本当綺麗なの。
自分の投稿じゃないから写真載せれないからみて!まじで美しい♡


ヒレ長、好きやけど水槽で飼育出来ないわたしには……。゚(゚´ω`゚)゚。




これは月虹♡




さて



ご機嫌ってかちょっとテンションがおかしなまめちゃん♡笑



可愛いよね


もうベタベタなのよ私に。


まめちゃん鳥かごに戻して少しお日様出てたから



チョコとブルー出したんやけど気温も上がらないからすぐケージに戻しました。




こげぱんも少しだけ出して。




嫌々野菜を食べてるこげぱんをケージに戻して。笑


きなこは今日はお休みかな。



そうそう。昨日の夜は



レオパ達のメンテしたよ。

写真撮るの忘れたから今たまたま出てたハクたんを急いで撮りました。笑




ヤモさんベビー達の為のSコオロギ…なんか普段よりデカいガーンからヤモさんたちにあげよう。


さて。早起きの理由…



ヒント→まめちゃんが甘々になりました。






うん。綺麗なコザクラがお迎えできなくて
店員さんが他のコザクラやボタンも触らせてくれたんだけど、まめちゃんの時みたいなビビってくる子は居なくて(わたしに来なかった。笑)

お喋りする子がいいなってのもあったから
セキセイお迎えしましたおねがい

あと1ヶ月以内には挿し餌から1人餌になるって言われて。挿し餌が1日四回なんで早起きしなきゃな理由です。笑

1人でも少し食べれるんだけど水分補給としての挿し餌って言われました。挿し餌の回数減らしてもいいかもやけど体調崩す子も居るって言われたから減らさず4回。


まだ環境に慣れてないからかめっちゃ大人しいの。昨日は朝昼は挿し餌も食べなかったけど夕方と夜爆食したから安心♡


豹柄みたいやない?模様。笑





めっちゃ大人しい。。



名前はライムっぽい色だし多分男の子だから


ライくんです。


いやライちゃんとしか呼んでないけど。笑


まめちゃん、わたしにベタベタになった理由もライくんの存在に気付いたから。
そして凄く気になるみたい。。