ショック | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


今日もお天気合格で休みで腰もだいぶ良くなってきたからメダカ達の足し水を…って思ったんだけど

黄金ラメが…全滅。

VIP待遇で1番日当たりがいい場所に…ってしてたのがダメだったのか…

ヒメタニシが死んでの水質悪化なのか…


黄金ラメの横のみゆきは全くなんともなかった。っていうか黄金ラメ以外は大丈夫だった…けどショック。
黄金ラメ今年めちゃくちゃ増やしたかったのに。。

あと春まで他の子は大丈夫なんやろか。







ってメダカの事を最初に書いたけどメダカは室内の生き物達のお世話が終わってしたから

今からの生き物達の写真は黄金ラメ全滅を知らずに浮かれて写真撮ってたんよねえーん



まず朝イチはまめちゃん。




今日は水浴びの気分じゃ無かったみたい。




とにかく私にべったり♡




カメラ向けると飛んでくるのは変わらずなんで
やっぱり写真はなかなか綺麗に撮れず。笑





今日こげぱんが横でご飯食べてる時に真横に居てたまたま動いたからこげぱんにペロンとされて
食われそうになったブルー。笑




ブルーめちゃくちゃびびってたポーン


↓こげぱん、無精卵24個産んだ後やから腹減りやったんやね←



きなこ、ずっとボビングしてたガーン
きなこ小さ過ぎやからな…






腹減りこげぱんに顔ペロンされて顎膨らませたチョコ。笑


顎黒くはしなかったけど…こりゃ交尾は無理やな。笑


いつまでも赤ちゃんチョコで居てね♡



そして、お願いだからもう無精卵産まないで欲しい…。゚(゚´ω`゚)゚。


心配なんだよ。カルシウムや栄養取られちゃうから。。

そして。

今_(:3 」∠)_←この体勢でブログ書いてたら



*8倍ズーム




やっぱり監視してて目を逸らしたブルー真顔真顔