トマル | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


トマル←これ、ト の横の線をまっすぐに書いてたんやけど。。

わたしトマルって読んだんですよね。

↓読めるでしょ??


そんなカラーがあるのかな?と。
だって詳しくないし。


けど気づいたんだよ。


トマルじゃなくノーマルって書いてる!って。




そう…まめちゃんをお迎えしたお店のプライスカードというかなんてゆーか。

品種とお値段書いてるやつ。


トマル…トマトみたいな色やからそんなカラーがあるんやな…って思ったんやけど、まめちゃんノーマルやないの??って思ったんよね。

そして気づいたの。←遅い

昔パン屋さんで働いてた時に字は綺麗じゃなくてもいいから誰が見ても読みやすい字で書くよう言われてたわ。達筆な人ほど読めなかったりとかあるよね。



ってかカタカナって難しいね…わたしだけ?ガーン




トマルまめです。





カキカキしようと脚が出てる瞬間を激写。


さて九州わたし地方は曇り。午後から雨らしいよ。やだなぁ…



だからベランダメダカも見つけれず。。
去年は1匹だけ室内に居たからな…

今年は室内に居ないから過去写真だよ。笑



あー…採卵しだしたら本当時間ないよな…思い出したよ。。笑



なんかこげぱんはやたら出たがる。。





こないだ無精卵産んだ時もやたら出たがってたし
茶美さんとこのキューちゃんが又無精卵産んだらしいから(前回同じ日に産卵)こげちゃんも産むんかな…



会話できたらいいのになぁ。。





きなこは昨日パネヒの上で暑かったらしく
クチ開けてたんやけど暑いなら移動すれば良いのに…笑



明日温浴しようかな。


チョコは今日無理矢理小松菜食べさせました。



本当野菜嫌いよな…



そしてブルー♡


手の上で撫で撫で。


撫でた後そっと手を離したら逃げるの我慢してジッとしてた。笑

少しずつ逃げるのをやめてもらえたらいいな…




可愛い笑顔でこっち見てるキングも



実はブルーより私に慣れてません。笑

で。ブログ書きながら、ふとブルー見たら



めっちゃガン見してたくせにカメラ構えたら横向いたよ。笑


けど絶対視線はこっち向きなはず。笑