頭が痛ーい。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

こないだ眠れなくて、生活リズム狂ったからか
昨日の夜頭痛が酷くて薬飲んで早めに寝たはずやけどまだ眠いし頭痛いし…

なかなかリズム狂うとダメだよな…。゚(゚´ω`゚)゚。な私です。


昨日ね。イエコオロギSサイズが売ってる市外の
1時間半くらいかかるショップにイエコオロギ買いに行ったんですよ。


なんでかって、ヤモさんモーリーが仲良くて産卵した卵が孵化したからね。。
だから今ヤモさんモーリーは別居なんやけどさ?

市内はフタホシコオロギしか売ってなくて、しかもサイズなんか選べないからさ。

市外で1時間くらいのショップはフタホシのSがいるからこないだ買ったんやけど、ヤモベビちゃんがまさかの食べてくれなくて。

早くデュビアが食べれるくらい大きくならないかな。゚(゚´ω`゚)゚。

で。昨日ランチ食べたんやけど
BBA頑張ってインスタばえる写真撮りたくて。笑





デザートは写真撮る暇なく完食。。


いやそんなんやからオシャレに写真は撮れないよな(´・_・`)



でさ。市外の1時間くらいかかるショップにアルビノコザクラが居るんだけど。
昨日行ったら居なくて。
旦那が店員さんに聞いてたら無精卵産んで今は裏にいますって。

でさ。市内にわたしが子供の頃からあるペットショップがあるんやけどさ…昨日行ったら

鳥かご付きで8500円って破格な値段でコザクラ売ってて可哀想で連れて帰ろうか迷ったよ。。
けどさ、きなこの時もなんやけどキリがないんだよね。そして自己満足だよな…
連れて帰ってはないんやけど気になる…えーん

生まれてどれくらいですか?って聞いたら
一歳か2歳ってめっちゃアバウトやし。

ただ。まめちゃんと同じカラーやから慣れて放鳥したらわからなくなりそうよなぁってのがネック
どうしよう…

さて。九州わたし地方は晴れおねがい


メダカは…居ない…水面に居ない…

ので夏頃のオロチの写真♡



そして、なうな



こげぱん写真。笑
強制日光浴中です。



朝イチは



自分にうっとりなまめちゃん。






季節はずれの獅子舞子。




色がコザクラカラーだよね?笑





まめちゃん出したあとは



プラケースの前で待ってるこげぱん。



キチペの上で待つこげぱん。笑



とにかく走り回って日光浴しないんだよね、こげぱん。



チョコはこげぱんとは正反対で全く動かず。笑







そしてブルーも




日光浴。



わたしが隙間から小松菜入れたらさ
目が細くなった。笑

マジでわたしのこと嫌いよな…ガーン


ブルーの前できなこ出して強制給餌したんやけど







めっちゃ前のめりで見てた。笑



へび子がうんちうんちうんちしてたから掃除ついでに




ちょっとだけ出してました。


さて今から仕事の用意しよう…。゚(゚´ω`゚)゚。だるい。。