可愛かったぁ♡とコメントの件。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日ね。コオロギを買いに市外の普段行かないショップに行ったんですね

そしたら。

シナモン?ってカラーのコザクラインコ が居て。
もうめっちゃ可愛いくて♡指出しても甘噛みで
旦那もわたしもメロメロになって。
アルビノのコザクラインコ も居て、その子は出血するくらい噛まれたんやけど。笑

連れて帰る?とか話しながら
小指。。いや息を背中に吹きかけられたくらいでもお迎えしちゃう勢いやったんです。

で、この子は慣れてますか?って言ったら
あまり…。アルビノの子は前は慣れてたけど今は全く…で。笑

今お家に居るコザクラがせっかく慣れてるなら
変にお迎えしない方がいいと思うって言われて。笑
もし鳥同士仲良くなると人間には見向きもしなくなるかも…なのがコザクラインコ やボタンですって言われました(´・_・`)笑

ショップの店員さんなら、こいつら買うなってわかると思うんやけどおすすめしませんって言われてまめちゃんにフードの試供品までくれました。笑

セキセイなら鳥同士仲良くなっても人間にもまぁ構ってくれますって。笑

旦那がめっちゃ店員さん気にいってさ。
もしセキセイ買うならあのショップで買うって言ってたよ…爆笑
ただアルビノの子はメスなんだって…
あー…コザクラのあのまん丸ボディが大好きなんだよ。最初は旦那がコザクラコザクラ言ってたけど今じゃ私がコザクラに夢中なんだよ。笑

だってまめちゃん。
私に発情するから私をツガイって思ってるんだけど、私以外の家族にも仲良くしてくれるめっちゃいい子なんよ。そして顔ももちろん可愛いやん?笑

って事でたまらん可愛いまめちゃん



綺麗に撮れたけど顔写ってないっていう。




本当写真撮るの苦手。゚(゚´ω`゚)゚。


貰った試供品を食おうとするまめちゃん。



可愛いよなぁ♡



昨日の店員さんがいうにはコザクラインコ とボタンインコは面倒くさい性格なんだって。笑
飼い主さんの愛情独り占め♡な子で独り占めできないショップとかだと雛の時は挿し餌で手乗りになるけど他のたくさんの子達をお世話しなきゃなショップだと崩れて凶暴になってしまう…アルビノの子がまさにそうですって。゚(゚´ω`゚)゚。

アルビノの子がめっちゃ愛おしくなったよ。笑

いやめっちゃ熱く昨日のコザクラインコの事書いたけどお迎えしてないよ?笑

さて。わたし地方めっちゃ風強いけど晴れてきたよ。

今日のメダカは

いや今日も?笑




みゆき。


みゆきしか水面に居ないんだよね。笑


さて。。お天気になったし風は強いけど風向きなのか窓開けても吹き込まないんで





アゴ達とブルーを日光浴中なうです。








みんな気持ちいいみたいでジーっとしてます。



こげぱんとチョコを同時に出してるから
何かあったら悪いんでわたしも一緒に日光浴←


本当はこの時間にトケ子の水換えやらなんやらしたいんやけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

トケ子水入れの中にうんちうんちするんだよね。笑


さてコメントの件ですが。
承認制にしようと思います

本当は承認制とか面倒イヤなんやけど。笑


最後は




だんだんボビボビがおさまってくきなこ♡





きなこ、こげぱんのとこに行きたくて仕方ないみたい。笑


明日病院やから日光浴できないし
今日仕事前ギリギリ日光浴させなきゃな…


もんさんがジーッと見てた♡可愛い酔っ払い