買い物行かなきゃな。とレオたん。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


タイトルは今の気持ちでブログ内容とは全く関係ありませんてへぺろ

明日は18時まで仕事やからさ(´;ω;`)


けど九州わたし地方雨なんだよ。
原チャで買い物だるいよな…


もう子供も大きいし偏食一家なんでお節は作らないけど…まぁなんかガキ使見ながらつまめる食べモノと蕎麦買わなきゃな。

そして餅も大して好きじゃないから私は食べないけど旦那はいるんやろか…



本当料理ってだるいわ。


昔はお菓子作るの好きでそれを仕事にしてたけど
今はお菓子も作るのだるいけど





チーズケーキ作ったよ!

もう今回作ったから次回5年後くらいかな←




さて今日のメダカは。


睡蓮鉢の中のメダカすくいでお迎えしたメダカちゃん。


今日はこげぱん以外の昼行性の子達より珍しく早く起きたよ。


はちゅって寝る時大体この手だよね。
可愛い♡

まめちゃんのお友達ずっと迷ってるんやけどさ。




お友達迎えたら発情治ったとかブログ記事見つけたからお迎えしたいんやけど

もうおかん寿命全うできんのやけん諦めよって息子に言われたよ(´;ω;`)笑



確かに私が倒れたら大変やし増やせないか…



あ!そうそう。




こげぱん。ペットシーツの下にまた産卵してたよ(´;ω;`)
私砂ってか土用意したのにまさかのペットシーツ。笑

とりあえずデュビアに今日は

いつもは右のカルシウムやけど今日は左のビタミン入りのカルシウムつけてあげました。

最近天気悪くて日光浴出来てないしね。



きなこ♡




は今日フタホシ1匹と小松菜。




チョコは今日あんまお腹すいてない感じ。





そして…

いつ脱皮かな?なブルー。




なんか逆さまになったけど、わかる?
私が撫でるとチカラが入るの。笑

何回も逃げたけど諦めた時。




早く仲良くなりたいなぁ…


そんな隣のケージで


身を潜めてるトケ子。



下には


顔どこ?なへび子。

昨日へび子以外みんなブログに載せたからへび子を絶対載せたかったんやけど顔どこ???



あ!今日は…





レオたん誕生日なんやけど…

レオたん今又拒食期で引き込もってるから写真撮れなかったよ(´;ω;`)

脱皮直後のコオロギ食べなかったから
またハニーワーム買わなきゃかな。。

他のレオパ達は拒食期とか今んとこ無いけど
レオは何でやろか(´;ω;`)