デブ活 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



さむーーーーい!!

ちょっと洗濯干す為に窓開けたら
爬虫類スペースにしてる押入れから


25度以下になったらヒーターつくんやけどついたよ…暖房入れてるのについたよ…


視覚からも寒さがくるわたしです


おはようございます(´;ω;`)


今日多分めちゃくちゃ仕事忙しいやろな…
昨日ちょっと疲れたもん(´;ω;`)
疲れて甘いの食べたくて



旦那に買ってもらったもん…笑


自分で作れ??
いやだからめちゃくちゃ疲れてるから無理だよね?笑



さて。九州わたし地方は晴れ!!




今日はオロチ発見したよ♡

あれ?こんなんしてたから部屋の中冷えた?笑




もうすこし時間経たないと晴れても日光浴は寒いかもな…けど今日仕事やし…(´;ω;`)


最近チョコがさ



毎晩水入れの中で寝るからさ
毎晩パネヒの上に寝かせるんだよね。笑



朝わたしが置いたままだから爆睡なんよね。笑

本当に毎晩毎晩なのよ。


で、昨日はきなこが




ずっと立って寝てるんやけど熟睡できないみたいでチラチラ目を覚まして見るからさ
影になってるパネヒの上に置いて寝かしたよ。笑


朝ライトつけたら



まだ眠そうやったけど。笑


なんなの?アゴ達たまらないくらい可愛いんやけど!



こげぱんは



夕方早くからシェルターに入って寝て
朝ライトつく前に起きてライトつくの待ってるよ。笑


けどたまに夜に朝!!って感じで起きてくるけどね?



朝イチは変わらずまめちゃん。







写真撮ってるのに気づいたら来るから盗撮したよ?


可愛いなぁ♡

キングは、昨日気付いたら顔のところの途中まで脱皮しかけてて。

脇の辺りも破けてるけど脱皮進まないから加湿器出したんやけどしなくてハンドリングしたら皮が剥けていったから前足の皮ゆっくり引っ張ってたら噛まれたよ。笑



ひとりでできるもん!的な抗議やったんかもしれんキョロキョロ



今朝ハンドリングしたら、怒りの失禁。笑


こっち見てもくれない(´;ω;`)

脱皮といえばへび子も



真っ白になったよ♡

今回へび子脱皮したらレジンで脱皮の皮固めてストラップにしようかな?って思ってるから待ち遠しくて♡


そう、溺愛しすぎて重たい愛情だからね…


わたし前に猫抱っこして離さない!とかしてたら
猫、ため息ついたからね??笑

猫も呆れるくらいの重たいウザい愛情真顔
…人間以外だけねデレデレ


トケ子は…



めちゃくちゃ動き回るんだよね。
そして満足したらシェルターに引き込もり。

わさもんが落ちる前、下にジッといたから
シェルターに引き込もると不安になるんやけどね。アセアセアセアセ

まあ食べてくれたから大丈夫だよね。


ニホンヤモリ家族も、壁に張り付いてない時あるもんな。
今ヤモリ家族達は、これ以上増えたら困るから皆んな一人暮らし中です。笑



さてと。

今からブルーハンドリングしようかな。



たまに諦めてくれて撫でさせてくれるんやけどな…今日はどっちやろ。笑