実は。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


もう夜中から風がビュービュービュービュー吹いて…

槙原さんの🎶ふーゆーがはーじまるよー🎶ってフレーズが頭に浮かんだわたしです(´・_・`)
とっくに冬なんやろうけども←


いやなんか浮かれ気分なメロディやけど寒いからな?浮かれ気分にならないわ。


さて。年末ですよ…が。しかし。
わたくし年末って思えなーーい!笑

テレビもアニマルプラネットくらいしか見ないし年末気分がしないんだよ…仕事…仕事で思うかな??いや今の職場では初年末やしな。



さぁそんな←どんな?
九州わたし地方、寒いからベランダに出れません!笑




窓から容器を写してみたよ?←誰得


窓からやからベランダにあるメタルラックが写らないっていうね。



さて。室内はやっぱり



まめちゃん。

旦那と昨日ショップでインコ見てたんやけど
旦那って生き物別に好きではないから生き物の種類とか知らないし覚えないんだよね。




未だに何回も、まめちゃんって何インコ?って聞くし。笑

何よりセキセイインコってメジャーなインコすらわからない。
わたし的にはそれって結構衝撃的なんやけど
生き物好きじゃない人ってそうなのかもな…






ってか旦那はインコには悲しい思い出があって。


小さい頃おねーちゃんがインコお迎えして。
お迎えした日に一緒に寝る!って寝たら…朝…


うん。だからそんな事があったから生き物と暮らしてこなかったらしいよ。



今日めちゃくちゃ寒いしお日様出てないね…


きなこには小松菜少しだけ食べさせました。




もう本当に可愛い。


こげぱんはジャイミル少しと小松菜1枚。



チョコは

小松菜二枚とジャイミル少し。





そしてブルー。


こないだイチゴのスライス1枚あげたら食べてたから昨日は半粒をカットしてあげたら全部食べてた。今日もあげたかったけどあんま果物たくさんあげてもな…って思って小松菜とケールとフード…ごめんね(´;ω;`)



今日はケージの中だけでハンドリング。


今思った。イチゴ手から食べないかな…




そしてタイトルの実は。なんやけど…


今月の17日にふれあい動物広場に旦那と行ったブログ書いてるんやけど。
その時にトッケイの写真あげてるんですね?



実は、その写真の子…旦那からのクリスマスプレゼントで…私に…(´;ω;`)

けど、わさもんが居なくなってすぐってのと
また落ちたらどうしようってので書いてませんでした。

けどそのトッケイは8月にふれあい動物広場に来てジャイミル食べてるのも聞いて
ジャイミルとデュビアを用意したけど食べなくてさ。笑

もう禿げあがるくらい不安でさ。
でも1週間は食べなくても様子見てって言われたのと8月から今まできちんと食べれてるってわかってたから食べなくても大丈夫って思えてさ。

なんとなくコオロギ入れたらコオロギ居なくなってて。
昨日コオロギ食べてるの見て今朝うんちも確認したからやっと安心してブログに書けました



キチペを立てる木に捕まってたり




やたらとこっちを意識したり


うん、やっぱり見てる。


わさもん程威嚇はしないけど、触ったら噛みます。笑


名前は色々考えて女の子だからルナにしようかなぁって思ったり、色からズンダにしようかなぁとか思ったりしてるんやけど
ついついトケ子って言ってます


まだ、これや!!って名前が思いつかないんよね。

けどわさもん居なくなってすぐやからなんか色々言う人もいるんかな…とか思ったけど。。
確かにわさもんの事は悲しいし忘れたわけでもないけど。

この子をわさもんの時には出来なかった事してあげたかった事
2匹分可愛がって暮らしていきたいなぁって思ってます


色々言う人には関係ないしね。
ただ言われるのはムカつくけどね?笑