”勘違い”と、もんさん2歳の誕生日♡とレオ脱走 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



去年、息子はまだ爬虫類のかわいさに気づいてないんやな…笑


さて今日は




もんさん誕生日♡




おめでとう!もんさん♡



だけど。今日はレオの話をしなきゃいかんのです。


それは昨日の夕方。
まめちゃんの放鳥タイムやな…って思ってまめちゃんだそうとしてる時に、ふとレオのケージ見たら…レオがいないんです。
ちぐらの中にもシェルターにも。



レオのケージはわさモンが来た時にわさモンにあげて水槽にバーベキュー網に暖突つけてその上に重しをしてたんやけどシェルターに登ってずらして出れたらしく。

朝はたしかに居た。
ってなると歯医者と美容院行ってる間なんよね。


とにかくケージ置いてる部屋タンスも動かして見て、念のために引き出しの中の服も全部みて
部屋中探しても居なくて泣きながら次は廊下…ってレンジやら置いてるカウンターの下見たら居たよ(´;ω;`)良かった…

何が怖いってうち猫居るから本当怖かった…良かった。


とりあえずへび子が昔いたプラケースに入ってもらいました。フタ出来るからね。




尻尾も切れてなくて良かった…高い場所にケージ置いてるから落ちた?か降りた衝撃で尻尾切らないか心配したけど大丈夫やった。
朝起きて見たらケージの外を熱く見てるレオムカムカ



いやもう2度とダメ。


さて。九州わたし地方は昼から晴れるんかな…
ってか晴れてるけどお日様は雲が多く隠れてるし寒い

ベランダ行ってメダカ見たら


唯一発見したのはヒスイ。


あとはみんな下の方に隠れてるのか見えない。。


室内はまめちゃん。



まめちゃん、わたしの水飲もうとするんやけど。笑





そして

昨日水の中で寝てたから引っ張りだしたら
朝起きたら引っ張り出されたまま寝てたチョコ。



もう本当に水の中とかで寝てほしくない。笑


きなこ♡今日は青梗菜を少しあげた。





こげぱんが


最近食べないんよね(´;ω;`)



大好きなジャイミルすら食べないから心配(´;ω;`)

まぁ元気はあるけど…



そして



頑なに私の手から食べないブルー。笑


現実逃避。


最近又ハンドリングするとクチ開けて威嚇しだしたからクチ開けた隙にお野菜入れて食べてもらったよ♡笑

こないだふれあい動物広場に行って旦那が初めて生ででかいイグアナ見たじゃないですか。


あれからブルーをちゃんと慣れさせんと!ってうるさいんだよね。笑

言われなくても慣れて貰うようにゆっくり頑張ってるし。笑い泣き


旦那が言うには…
今のブルーは

大きくなったら殺ってやるって狙ってるはずって言うんだよね。笑



失礼やなガーン


焦らなくて毎日ゆっくり少しずつって思ってるんやけどな。笑