水分すいぶん。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


みなさんは1日にどれくらい水分とってます?←突然。


わたし500mlくらいなんですよね。
んでご飯の時汁系は飲まないってか作りたくない系←


コーヒー辞めるまではもうすこし飲んでたかな…



旦那はめっちゃ水分とる人で
ご飯食べる時もやたらと飲むからこの人変わってんな…って思ってたら


どうやら私が少ないらしく。笑


何年かごとに膀胱炎になるのも水分少ないかららしいよ。。


で。こないだも軽く膀胱炎みたいな感じで
薬買わなきゃなぁって思ってたら左腹が痛くてさ。


膀胱炎からじゃないかなと思って昨日病院で言ったんやけど


膀胱炎繰り返して薬飲んでると細菌に薬が効かなくなってくる。って


だからとにかくたくさん水分とれって言われて
意識して飲むようにしてるんやけど
トイレに行く回数増えるのがイヤだ(´;ω;`)

なわたしです、こんにちは(´;ω;`)


だいたいトイレの回数も少ないって言われたよ旦那に(´;ω;`)




さて。昨日は昼から旦那とまたまたふれあい動物広場に行ってきたよ




↑もうやっぱ可愛いミーアキャット♡


ボールを巻くわたし♡



嫌がる旦那にボールを乗せるわたしと店員さん。笑



熟睡テグー。




んで、やっぱ可愛いイグアナ♡


可愛いトッケイはさわれなかった。笑


このフクロウが甘えて可愛いかった♡



まだまだたくさん動物がいたんやけど
ミーアキャットとイグアナから離れられなくて写真撮れてないや。笑



そしてやっぱり生き物達といると癒されるよね。



さて九州わたし地方晴れっぽい←


けどベランダは寒い:(;゙゚'ω゚'):からメダカ達はあんまり水面に居なかったよ。。



室内は。


なんか視線感じる…って思ったら





キングがめっちゃ見てたよ。笑

なんやろ。ごはん??



そしてなかなか撮れない





まめちゃん。笑
足がめっちゃ可愛いくない??

そして今日やたらと部屋中走り回ったこげぱんと




お日様に腹を出してるブルー。笑



すぐ曇ってきたからケージに入れてから



ブルー以外は食べないご飯をみんなのケージに入れて。笑

今日は、小松菜カボチャパプリカにフード。




ブルーのガラス拭いたよ。年末やし←




きなこ、今日ずっとこの場所から動かない気がする。笑


なんかご機嫌斜めっぽいチョコ。




それぞれのケージにはお迎えした当初の写真貼ってるんやけどチョコ…


大きくなったよな。笑


昨日ぷすぷす謎の音がして猫もビクってしたんやけど音の主は




へび子がウンチしてた。笑

あれオナラなの??笑


さて今日仕事したらまた明日休みやけど明日は歯医者だよ(´;ω;`)んで気力があれば髪切り行きたいな