春までどーする? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


北風びゅーびゅーだよ(´・_・`)
来週から寒さが緩むらしいけど暖かくはないからね。ニット1枚で過ごせるくらいないと寒さが緩むとか言わないで欲しいわたしです(´;ω;`)



室内でメダカ飼育しない方達はこの時期何してるんですかね(´・_・`)??


わたしは去年爬虫類が増えて春夏秋と時間が無くて大変だったよ??笑

今年はさすがに爬虫類増やさないけど(わさモン増えたよね)今の時期どーすればいいの??



水面に居る子発見




1月2月とか水面には今みたいに居ないだろうからどーすればいいの??笑

熱帯魚もコリドラスしか居なくなったのに…


あ。ウパは居るよ?
ウパは魚じゃないからね?笑

くーちゃんとうーちゃんは



顔見せてくれないし。笑



リューちゃんは相変わらず天使やし。








まめちゃんも変わらず可愛いくてイタズラが酷いよ。笑

私の薬の袋かんで穴開けて…薬をばら撒いたからね(´;ω;`)笑


ばら撒いたのは仕方ないけど薬をまめちゃんが食べなくてよかったよ(´;ω;`)




きなこは小松菜1枚食べて。

チョコはデュビア食べた隙に小松菜二枚食べてもらったよ。笑


減らない小松菜に固まるチョコ。笑

こげぱんは…



パネヒのCM来ないかしら。笑

そして

ストレスマックスわさモン。

ちょっとガラス拭こうとしたら飛んで攻撃しにきたよ。笑
側面からわたしに飛びながら噛みつこうとして下に居るんだよ:(;゙゚'ω゚'):笑




だからついでに今日も強制給餌しようかなと



捕まえたらコレ。


だからコオロギクチに入れるんやけど

頭振ってクチから出すんだよね(´;ω;`)
意地でも食べない。

諦めたら





クチの周りに着いたコオロギ汁を舐めてたよ(´;ω;`)

そして私がケージから離れたらストレスマックスの色から変わってたし。笑


こげぱんの横での攻防やったんやけど
こげぱんは我関せず。笑



ブルーの一瞬だけクチを開く威嚇が優しく感じるよ。(´;ω;`)
ブルー、最近ハンドリングせずに身体ナデナデだけだから警戒緩まった気がする…。笑





まあ…ご飯さえ食べてくれたら慣れてくれなくてもいいんやけどね。わさモン…