手強いな。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


あー…なんかもう…早く春になってほしいわたしです(´;ω;`)


だって




メダカたち…することないし



このサイズは室内に入れたいんやけど…去年の失敗が…(´;ω;`)



はぁ(´;ω;`)春にならないかな…冬は本当キライ





さて。何が手強いかっていうと



わさモン。

昨日の夜レオパゲルと流動食用にレオパドライ買って。(実はいつもいつも相談してしまうショップのお兄さんに聞いた。笑)

そのお兄さん本当いい人でいつも名前覚えよう!って思って名札みるんやけど覚えれないよね←


で、レオパゲルを

クチに入れてもぺって吐かないから本当良かったって思ったらさ。





いっときしてみたら…

吐いてた(´;ω;`)

吐かないからあげすぎた?(´;ω;`)


とりあえず又ひと口分クチに入れさせて
私がアゴのしたあたりに指持ってくと威嚇でクチあけるから霧吹きでクチの中に水入れてごっくんさせようとするけどごっくんせず…(´;ω;`)


だってね?コオロギ1匹最初に強制成功して2日後に本当1匹分のうんちうんちなんやろな?くらいのウンチして。
私が今日ハンドリングしたら失禁ときもちウンチが出たから本当に胃の中は空っぽなはずな訳で。


放置して自ら…ってのもあるかもやけど
トッケイは自らがなかなか無い気もして。
どうせ強制するならまだ体力ある時にした方が負担少ないだろうからね。。。


ただでさえ寿命短いしワイルドだから何才かもわからないから…心配なんだよ(´;ω;`)


ずっと強制給餌の




きなこみたいにでもいいから生きてほしいな。。







こげぱんとチョコが何日か食べなくても大きいし痩せてないからそこまで心配しないんやけどな…



昨日キングに久々にスプーンでクレスゾルあげたら完食してくれたよ♡可愛い。






ブルーは頭あたりが脱皮中。




へび子が最近ケージ越しに飛んでくる:(;゙゚'ω゚'):
腹減り??笑




ヤモリのモーリー♡



あ。朝イチはまめちゃんでしたよ♡


毎日とりあえず鳥かごから出たら私の左足に乗って盛るからわたしの親指傷だらけなんだよね(´;ω;`)笑





よくフトアゴのオスも飼い主さんに盛るってインスタやツイッターで見たけど


我が家のアゴ達は全くです。笑

まだまだお子ちゃまなんかもしれん。


めっちゃ甘えてくるけどね。
あ、こげぱんだけね?笑

本当にこげぱんは甘えてくる。




さ。明日休みやから今日1日頑張ろうかな。