晴れたよぉ〜 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



晴れたよ!九州わたし地方!!
洗濯も2回干したし!




いや、待って。青空なんやけど青空に見えないっていうね。笑


昼行性のはちゅ達日光浴させながら








メダカ達の水換えしたし!!




タマタマちゃんの水換えもしたし!笑


朝イチは




まめちゃんとラブラブしたし。





ほら。このクチ開けるやつみるの久しぶりだよ。



暖房ガンガンにして窓全開だからさ。
それでも寒いけどお日様当たる場所は暖かい証拠だよね。クチ開けるから。


なるべく黒いものを下に敷いてあげるんだけどね?暖かくなりやすいやろし

きなこは今日血糖値はかる入れ物が黒やからその上で日光浴させたしね。笑





こげぱんは私の着ない服の上




鳥かごの中の子達はキチペだから黒じゃないけど



寒くはないよね???



昨日さ、へび子ハンドリングしてて。



首にかけてる間に旦那がへび子測ってくれたんやけど


140センチくらいって。150はあると思ったんやけどなぁ。。


そして本当うるさいのよ。
噛まれる?噛まれるわ。噛まれたらどうすればいいん?っとか。私がへび子ハンドリングしてる間中。笑

噛まれても大丈夫やけんムカムカって言って
どうにか大人しくなるまでハンドリング。笑


人に慣れてもらわないとケージ掃除だとか万一脱皮不全なった時大変やもんね。


…そう…未だにわたしに慣れてないレオパのみかん様のように。笑


…みかん様の写真撮りたかったけど冬を感じてるのかレオパ達は引きこもってる事が多いんだよね。。けどそろそろケージ掃除しなきゃなんやけど。


さて。仕事の準備しよう(´;ω;`)