やば。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


今日休みなんやけど…
休みやから昼寝したいんやけど昼寝する時間あるかな??なわたしです。笑


九州わたし地方朝は雨で、今はやんだかな?って感じのお天気やからベランダのメダカ達は見れない…(´;ω;`)
次の休みのときは晴れてるかな(´;ω;`)


あ。それでね?

ずっと天気悪いから部屋干しで朝息子の部屋に洗濯畳んで持って行ったらさ。

突然のわたしにびっくりした息子のシャア。笑
めっちゃ不自然な体勢でストップしてたよ。

急いでスマホ持って来たけど遅かった(´;ω;`)




カッコいいよな…シャア。




ガブも大きくなってた。


ガブねケージのガラスを拭かないから何で?って聞いたら…乾燥コオロギをたまにあげるらしいんやけど袋を見た瞬間飛びかかってくるのはいいけどガラスに激突するからガラスがあるよってわからせるためらしいよ…笑

そしてネットではバナスパの方がレッドイグアナより温厚ってか慣れやすいって書いてるらしいけど…ガブはコオロギ持ってない人間は噛もうとするらしく。笑
シャアはご飯持ってきたらどこ触られても平気らしいよ…

やっぱ個体差だよなぁって。




さて。ガラスもビニールもきちんと避けるのは



まめちゃん。







昨日の夜旦那居る時に出したんやけど
わたしから離れないのよ♡←自慢




常にわたしの上に居るのよ♡可愛い…



天気悪いし休みやし、ずっとまめちゃん出してたから昼寝する時間がなくなったのに今気づいたよ…笑





こげぱんには



ちょっと虫をいっとき我慢してもらおかな?と。

けど虫やかないから食べないよね。







下唇下げて無理矢理オクラ挟んだらなんとか食べたよ♡



きなこは小松菜。


そして1番苦労したのが




チョコさん。


オクラのスライス1枚をなんとか食べてもらったよ。笑


ジャイミルなら目の色変えて食うんやろうけど我慢がまん。


そしてブルーは





朝イチとお昼。


2回に分けてハンドリング。笑




だからかな。
いつもよりわたしを監視してるよ。笑



どうにか慣れてくれないかな?って思って指にカボチャペーストつけてブルーのクチに持っていったけどダメやった(´;ω;`)


さて。急いで昼寝しようかな←