じんぐーべー | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

じんぐーべーすずっがなるぅー!



昨日買い物してたらBGMがクリスマスソングでビックリしたわたしですクリスマスツリー

って事で毎年水槽周りをクリスマス仕様にしてた我が家。

旦那が一生懸命に




したよ!笑

ブルーがめっちゃ前に来て見てたよ。笑



ってか聞いて??
昨日ムシ歯の治療したんやけどさ

治療してから痛いの(´;ω;`)
痛みもなかったんやけど大きかったらしく。。

痛み止めくれたよ。。

いつ痛みは無くなるん?
何で治療してから痛くなるんムカムカ


さて。九州わたし地方は曇り。雨が降りそうな曇り曇り曇り曇り

ずっとこんなんやからメダカに餌やりしてなくて。。








冬って本当やる事無いよね(´;ω;`)

室内でメダカ飼育は苦手やから出来ないし。。

って事で朝はやっぱりまめちゃんから。



クリスマス仕様になってしまったのがイマイチお気にめさなかったみたい。




何気にこげぱんのケージ前もクリスマスに。笑



ブルーと違って全く無関心やけど。笑



きなこもケージの中が変わっても無関心やし
アゴ系って大らかなんかな?←





逃げては又下から掬って。の繰り返しなブルーハンドリング




親指で身体をナデナデするのが不満らしい。



ハンドリングと抱っこ終わったらこれ。




今日アゴ達は人工フードを少し食べたよ。






人工フード…うちの子達。

まさかのピンセットで一粒ずつあげないと食べないんだよねガーンガーン
しかもパクパク食べない。笑


めっちゃ時間かけて5、6粒っていうね?



あ。昨日ヘビ子はご飯でした。

まんぞくーラブ




食後の水飲み。

そして、市内の本屋が全滅で諦めてた
ビバリウムガイド。

市外にあったよ♡


カレンダー付き!


ってか又ハイナンが飼いたくなったよ(´;ω;`)

ハイナンとトッケイ飼えたら本当悔いは無いよなぁ…けどもう本当に場所無いからな…


いやその前に又倒れたら…って思ったら飼えないんよな(´;ω;`)

さて。今から連休明けの仕事…
周年祭前やし今日は絶対イライラするやろな←