秋なの?冬なの? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ねぇ今って秋?冬?


紅葉の時期やから秋やんな??


12月から冬やんな?笑←


九州わたし地方雨!なんやけどさ。。


息子と朝ごはん食べながら

雨やけん、そんな寒くねーな?


って言ったんですよ。えぇ方言をきちんと書きましたよ。

そしたらですね。


は??って言うから



いや今の時期っち晴れの日は朝さみぃやん?雨やとあったけーやん。

って言うと。


それっち秋の話やろ?もう冬やん。
そしたら雪の日もあったけーっちなるやん。


って言われたんですけどね。


いや今秋やん??
いや冬やろ。


ってくだらないことで揉めたんだよね…


ってしてたら雷なりだしてちょっぴり怖かったわたしです。


メダカ達の水換えしたいんやけどな…悩む



悩んでるから今日はメダカの写真撮れなかったよってか雨やから撮れてません。


かわりに


唯一の室内の熱帯魚達…コリドラス水槽を。笑







とりあえず水換えしましたよ。

夜にはウパ達の水換えしようかな。


さて。朝イチは




可愛い可愛いまめちゃん。




今日も元気にわたしの足や手の上に乗ってたんやけど







わかる??
まめちゃん…フィニッシュしたんよガーン

とりあえずググる私。


出してスッキリさせた方がいいけど
あまりに発情しても良くないって。

まめちゃん毎日スリスリしてくるよな。。


室温下げるのもまめちゃん風邪ひきそうやし…
13時間は暗くしてるんやけどなぁ。。



餌の量少し減らしてみようかな。。


そして。次は




ブルー。


ブルーのお股♡




今日は失禁しなかったから少しは慣れてくれたんかな??





そして今日は温浴デーな

アゴ達。










きなこは脱皮中♡



きゃわわラブ






今日もアクティブなへび子。
今日ごはんにしようかな??


休みの日は本当に晴れて欲しいよな(´;ω;`)

いっぱい日光浴させてあげたかったなぁ