気分はもう12月← | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


まめちゃんがさ。


わたしが入院中にどんな生活してたか知らないんやけどさ。

退院してから

まめちゃん出してる時にお菓子食べたら目の色変えて飛んできてクチ開けろ開けろってしてきて
あけなかったら唇めっちゃ強く噛むし顔に来させないようにしても顔面に止まろうとしたり
すごく大変な子になってるんだけど…旦那や息子に聞いても知らないわからないって言うんよな…ふしぎ。


さて。もう街はクリスマス一色だよね(´・_・`)


今年もあと1カ月ちょいだとか信じられない。。



信じられないけど寒くなってきたよねえーんえーん


今週は前半が寒くて後半が暖かいって聞いたけど
どうなんやろ。。






メダカはまだまだ元気いっぱいだよ。



さて。


今日も朝イチは




まめちゃん。



もう本当可愛いの。
なんやろね?常に私の肩やら頭やら近くにいるの。
で、まめちゃんのうんちうんちウンチをキチペで拭こうとキチペ持ったらキチペを狂ったみたいに攻撃するんよね。笑

で勢いあまって私の指も噛まれるんだよね(´;ω;`)

ブルーは鳥かご入れたらやっぱりうんちうんちトイレ。




鳥かごの中に手を入れたら



めっちゃ逃げる気まんまんなブルー。笑




最近また私から逃げ回るんだよね…。笑



そして。。

アゴ達





ついでに



ヤモリのチビちゃんも日光浴したら



わかる?めっちゃこげぱんに見られてるー!笑






あ。チョコの今さらハンドリングも頑張って慣れて貰ってるよ。笑


さぁ。。今日は連休の後の仕事。


連休後は本当大変なんよなぁ。。


リューちゃん…助けて(´;ω;`)笑