昨日の夜は寒かったよね。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


おはようございます合格
雲ひとつないお天気な九州わたし地方…
絶賛日光浴させ中なんですが日が当たらない場所にいる私…凍えてます(´・_・`)

昨日の夕方まめちゃん出した時も寒くて靴下履いてたら靴下めっちゃ噛んでくるからまめちゃん出してる間中靴下も履けなくて。


そのうち風邪ひくよな…なわたしです←ひとごと。


昨日昼から








やりましたよ。。

でさ?寒い中水温測ってみたら10度から11度やった。ビニール被せてない黒バケツ←中身は水のみ
の水温は7度。日が当たってたのに7度。

1番上の写真の1番右の樽?ってか青い容器に



これ巻こうか悩み中なんよね。
ビニール被せたけど発泡じゃないからさ。


下に敷くのもありかな。

だって下に100均のマット敷いてる発泡は



すごくない???これ。

コンクリ、夏は熱持つし冬は寒いやろうし…マットしけてない場所は敷かなきゃな。。


で。今日も朝はもちろん



まめちゃん。


オヤツ食べてたらカメラの音したから



めっちゃ姿勢良くなるんよな。笑

まめちゃん♡って呼んだら一歩前にきてこの姿勢になって鳴くんだよ…可愛いくない?ラブラブラブ


携帯に気づいたまめちゃん




この後スマホの上に乗ってガジガジされたよ。笑


そして





今はアゴ達日光浴なう。


暖房ガンガンして窓開けてます(´・_・`)
日が当たってる場所は暖かいんやけど
わたし日が当たらない場所やからめっちゃ寒い。笑



お互いを意識してるこげぱんとチョコたん。


アゴ達日光浴が終わったら




ブルーも日光浴だからねラブ

ブルーは腕と身体が又白くなってきたから脱皮前かな??
脱皮は良くしてるけど成長してるか本当わかんないよ?笑


日光浴、前に何かで1時間したらそれはライトの8時間相当って見てからなるべく1時間ずつはさせてあげたいからな…


キングもする?

ヤモさん達たまにするから…同じヤモリやし。。

けどキングは鳥かごからすり抜けそうやしな…ガーン