終わったよーん | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


九州わたし地方、ほぼ雲り。

予定より1カ月遅れたけど
メダカ容器リセット完了しました٩( ᐛ )و

まぁ水換えは後1回くらいすると思うけど。


カルキ抜きが足りるか足りないかのスリルを
味わいつつしたよ…安いカルキ抜きメダカ用で買わなきゃウパ用のアクアセイフプラスがなくなったよ(´;ω;`)

午前中まさかの漫画をずっと読んで←
カルキ抜きも足りなかったら今日終わらないってか気持ちが折れるよなって思ったけどギリギリ足りたよ!良かったよー


ところでさ。メダカって水温合わせただけでいいって人もいるし、いやいや水合わせきちんとしなきゃって人もいるしどっちなんやろか…

昔エビとか飼育してる時は点滴法で水合わせとかしたけど…まぁやっぱりきちんと水合わせした方がメダカには負担かからないのかな??

って言いながら赤玉土で濁って落ちつかないままメダカ入れたよ(´;ω;`)←クチだけ。



ごめんよ…





朝は漫画読みながら



ブルーの寝相に笑いながら



まめちゃん出したよ。


あ!あれやったんよ!



どうも、有村架純です♡笑


こげぱんもしたんだよね。


ブルーは?




え?また?笑
ブルーはタモさんであってほしかったよ。



きなこは?



ほう…


チョコは?



え?笑


あ!まめちゃんしてないって思ってしたら




もう他に居ないの?って思ったよね。笑