本当ダメなんよな。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


女の人の方が記念日覚えてて
男の人は忘れるってよく聞くけど


昨日お風呂入ってる時に
あれ?そういえば結婚記念日過ぎてない?って思った私です(結婚記念日は11月1日)

そう。最初の結婚の時はいつ結婚したかも忘れたんだよね。
ねぇ、10代の頃だよ?結婚したの。
そりゃ今でこそ記念日〜!とか言う年齢でもないけど10代でも本当無頓着やったんよな。

だから今回は結婚記念日とかきちんとしたいから
絶対忘れないだろう日にちにわざわざ籍いれたんだよね。1並びで。


それなのに…記念日当日に私が覚えてることが無いっていうね…(´;Д;`)


私がこんなだからもちろん旦那も忘れててさ?笑

ハロウィンにケーキ買ってくれたけど、残念次の日にも買わなきゃやったな!って自分を棚に上げて言ったらパジャマ買ってくれたよ。笑

わたしはほら。先月入院して働いてないからお金ないし何にもあげてないけど←


今日小さいケーキでも買おうかな


って思ってますですハイ


こんにちは〜元気ですか〜>L(゚∀゚L)


ところで、うちのタマタマちゃん。



よく考えたらこんな時期にオタマって…
いつカエルになる気?
真冬になるの?
ところで何ガエルのタマタマちゃんかわかる人いません?

30センチ水槽にブクブクいれよかな…って思ってるんよね。笑

ずっとタマタマちゃんでもいいのに。 



さて。今日も朝からお天気やから寒い⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

だからメダカ達は




下の方に居たよ。

3段ラックにビニールかけてる簡易温室の



極龍とか




月虹は泳いでたけどね。


あと水深が深いミックス達も泳いでたな…



室内の生き物達は



今日も変わらずに可愛いよ♡(*ˊᵕˋ*)

まめちゃん鳥かごに入ってもらってから


こげぱん



きなこ





ブルー日光浴



30分くらいしたらブルーが日陰にいくから鳥かごの位置変えても日陰に。。

だから



ブルーとチョコをチェンジ。笑

そういえばまめちゃんも



大人しく日光浴。笑

1時間くらいしたら




あったまったかな??



私にベッタリなこげぱんを見るチョコの目。笑


チョコお迎えした時に
チョコを最初に日光浴したらこげぱんが威嚇してからこげぱんを絶対優先させてきた結果


飼育してたら勝手に慣れるフトアゴなのに





ハンドリングとか嫌い!!な野性味溢れるチョコになってしまい(´;ω;`)

今更ながら



ハンドリングしてるけど、めっちゃイヤがるよ。
威嚇したりはないけど逃げよーとするから引っ掻き傷が凄いのよ…(´;ω;`)笑


ヘビ子も臆病って聞いてたから
ゆっくりじっくり慣らそうって思ったら私入院してしまったから又1からだよ。



しかも私血がサラサラになる薬を2種類飲んでるからケガなんかしたら血が止まりにくいから
咬まれたら絶対何か言われるからさ…
今日水変えるついでにそっと少しだけ触ったよ。笑

いや。ウンチしたから腹へりだよな?ヘビ子。笑
ご飯あげなきゃな…





そう!昨日歯石とったんやけど血が止まんなくてさ。
普通うがいしたら止まるのに…って言ってたけど
サラサラの薬飲むと固まらないからな。笑

6時に歯医者で
10時の時点でじんわりくちびるに血が出る感じ?やった(´;ω;`)


さて。仕事の準備しよかな。。
明日は休みやけど病院なんだよ(´;ω;`)