歯と心臓 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日歯医者行ったけどまだ腫れてて。
薬を塗っておしまい。


で。心筋梗塞して半年は歯を抜いたりは出来ないんだって。
ってゆーか麻酔が悪いみたい。血圧が上がったり下がったりして又心筋梗塞になるかもって。

だから半年はだましだまし痛みを逃がさないとならないらしいよ(´;Д;`)


でさ。歯槽膿漏の菌が血液に流れて
それが心筋梗塞の原因になったりとかするんだって。


前兆っていうか歯が痛いけど虫歯でもなんでもなかったりとかって実は心筋梗塞の前兆だったとかあるんだって。


何年か前にめっちゃ歯が痛くて歯医者行ったけど虫歯でもないから頭痛からかなって言われたの思い出したよ。


歯と心臓って実は関係あるんだって。


本当に歯医者はなんもなくても半年に一回は行った方がいいよ。。(´;Д;`)
わたしみたいに歯石取る痛みが我慢できなくて歯医者に行かないと本当困るよ(´;Д;`)




さて。九州わたし地方は曇り。。

最近朝起きたらレオパのサーモがついてるもんな…いやレオパのサーモしかついてないよな←


仕事行く前にメダカに餌やり…だけど
今日は水温測ってみたよ。







全体的に16度。。あ。これ8時半の時ね。
仕事前は10時過ぎやからもう少しは温度が高くなってるかなって思うんやけど。。


あ。温度計100均のじゃなくなったんですよ。笑

電源オフ出来なくなったりしたから普通に料理用のを買ってもらいました。
温浴に使ったりマウス解凍で使ったりかなり使うからね…って言うかまだほら病後1か月やから
今ならわがまま放題ですよ←

え?わがまま具合が小さい?笑


さて今日は日光浴無しだから本当はケージから出す予定もなかったんやけど



こげちゃんは出たがるから1時間ぼんやりしてました。笑



きなこにはデュビアにあげたバナナの残りをあげて。笑




ケージに入れたらハンモックでバスキング。



チョコはパネヒの上でバスキングしてたよ。


きなこぬは少しバナナあげたけど
チョコとこげちゃんはご飯お休みにして。


ブルーハンドリングしようとしたら…



一丁前に威嚇?(〃ω〃)


やば…可愛いすぎるよ!←





クチを今日も開けて威嚇は無かったけど
油断したら噛まれるのかな??


モーリーとヤモさんの大切なシンバ♡



ヤモリって脱皮の皮レオパみたいに食べないよね。

って事て今日ご飯だったレオパの



レオたんと






ハクちゃん。


後そろそろ脱皮って言ってから長いから心配で



シェルター取ったけど又入れた方がいいのかなぁ??




そして





今はおなじみ




まめちゃんと遊んでます。笑

昨日は少し放鳥がいつもより短かったから
今日はたくさん遊んであげなきゃね。