勘違い。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


天気がいい日は朝寒いよな…雪雪雪雪←大げさ

私歯医者に行ったって昨日言ったやないですか。
で薬が3日分なんやけど次歯医者行く前の日に薬が無くなるんだよね…変なの。って思いつつ

土曜日に息子が夜ご飯要らないから旦那と
ご飯食べに行こうって話しになって。
土曜日歯医者やから歯医者終わってからになるけどいい?って話したんだよね。


でさ??
昨日買い物行く時歯医者の前に通った時に
旦那が明日歯医者やなって言うんだよ。。

は?明日金曜日やん?っと言うと
うん、金曜日歯医者って言ってだやん?って。


旦那って人の話を聞いてないんですよ。返事するけど適当やから覚えてなくてさ。
また!?ってイラっとしてさ。


なぁ。土曜日ご飯食べに行こうって話しは覚えてる?って言うと。うん。って

で、私歯医者終わってからって言ったよな?って言うと、あ。本当やな。って


もうしっかりしてよ!!って言ったら

旦那が、けど金曜日歯医者って言わなかった?って言うから

やけん!!土曜日って言いよんやんむかっむかっむかっって
診察券出して次回の日付け書いてるの見たら


今日(金曜日)歯医者やったよ。←


しっかりするのは俺じゃねーな。ってドヤ顔で言うから


心筋梗塞で記憶障害的な?って言ったよ?←


うん。今日仕事終わったら歯医者だよ。笑
良かった…確認しなかったら今日ぶっちぎるとこやったよ…



こんにちは。何事も事前に確認しなきゃダメだよね?事前に確認した私すごくない??ってポジティブな私です←


人の話を聞けとか散々文句言われた旦那は



ケーキ買ってくれたよ。笑

そんなケーキを狙った




猫のこの顔な?笑


まさしく、トリックオアトリートやんな。



さて。九州わたし地方は晴れ☀️☀️☀️


そして昨日やりましたよメダカリセット。


謎に居なくなる月虹と極龍をバケツに引っ越したけど容器そのまんま放置してたりとかあってさ。笑

12容器リセットしたよ。そして金剛は卵産まないからミックス容器に。。

だから残りは後9容器…:(;゙゚'ω゚'):




だから



空の発泡出来たよ。笑


でさ。赤玉土を今回ネットに入れました。
もう敷き詰めたら何がいるのかわかんなくて。
あとリセット面倒やし



またまたうえからスモールアイ撮ったよ?さ。ちゃん。笑

普通のこは



え。普通じゃないな、なんか目が出すぎ??




オロチもスッキリしたよ。


そう。私発泡に黒のビニールかけて黒容器にしてたんやけど今回撮りました。理由は何となくです。笑



極龍もバケツからNVに引っ越し



月虹も引っ越し。


残った発泡には



みゆき…これ捕まえるのだけで疲れるやろな。。


室内のコリドラス水槽なんやけど




丈夫な青コリが最近落ちるんだよね。


ハステとパンダは落ちないのに。なんでやろ…
(´;Д;`)


エアーカーテンのやっすい奴買って入れてみたよ…ほらコリドラスってエアーあったら孵化しやすいからなんとなく…青コリ落ちなくなるかなって思って。


アクアは水換えキツイけどウパだけってのも寂しいからさ。






さて




朝から出せ出せ…なまめちゃん。


晴れた日は





まめちゃんやなくてこげちゃんから。笑

今日は時間無いからブルーは日光浴お休み(´;Д;`)
だけどハンドリングはしようね♡






もうイヤだ!って私の手から逃げて小松菜に抱きつくブルー。笑



キングは我関せず的に見てたけど昨日の夜ハンドリングめっちゃ嫌がって逃げたよね?笑


もちろん






きなことチョコも出したよ?

こげちゃん以外は鳥かごだけど。。





直射日光はすごく暖かいらしく





クチ開けたり真っ黒になったり。笑


で今は



まめちゃん出してます。。



今日は、ほら仕事終わったら歯医者やから
朝から夜ご飯のハッシュドビーフ作ったよ。。。

お日様もいい感じにベランダ当たってるし
今からメダカに餌やりして、もう少しまめちゃんと遊んで仕事行こう…