安全な場所なんて世界中どこにもないんだ! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


痛い…。゚(゚´ω`゚)゚。


タイトルにもあるんやけど…


さっきケージから出してたチョコが暴れだしたから抱っこして水入れの水やらかえようと立ち上がって一歩前に進んだら…


ジャイミルの飼育ケースに気づかず踏んで
横転。

まじで感覚的にはゴロゴロゴロゴロ〜やった。
けど冷静に考えたら、そんな横転できるほど広くなかったよ_:(´ཀ`」 ∠):

で転けた足の先にはきなこが入ったケースがあって
それも蹴ったらしく転がって、抱っこしてたチョコは転けて逃げて。

とりあえずチョコときなこが怪我してないの確認してホッとしたら私の右腕は擦って血出てるし
右脇腹はジャイミルの飼育ケースで打って痛いし。
けど倒れてるケースから虫が逃げたら悪いから急いで立てて蓋みたら


蓋の鉢底ネットが割れてた。笑

で、今ブログ書いててなんか腕の内側もヒリヒリするな…って思ったら



鉢底ネット跡かな?笑


イヤ笑いごとやなく今日一日仕事やからまじだるい…


けどチョコときなこに怪我無くて本当よかった。



さて日光浴してたくらいやから
九州わたし地方はお天気晴れ晴れ晴れ



わかる?真ん中の白いメダカ。


この容器黄金ラメの容器なのね?
けどこの白いこってシルキーやない??飛んできたの?笑


オトナ深海に



子ども深海


冬までに少しでも太らせよう…


黄金ラメ。



本当綺麗。



そして、みんなを日光浴させようと
こげぱん見たらシェルターの中に居たからブルーを…




え?全く逃げない。

こわいこわい。え?病気?どした?
日光浴中も普段は隙間を探して動き回るのに




動かなくて。


どうしよう、弱ってるの?って心配して見てたら

ウンピして。


そこからは動き回ってケージに戻す時も逃げ回って暴れたから…安心したよ。゚(゚´ω`゚)゚。♡


ただ朝は寝起きでウンピ前やったからかな?


こげぱんも起きたから



今日はワニの上で日光浴。




基本ワニの上からは降りないこげぱん。


みんな出してからは場所問題で

ワニから降ろされて


ワニがあった場所に




きなこ♡


そして、まぁこの後に転けた訳ですよ。
なんか今足も痛くなってきたわゲロー



そして飼育ケースの位置を変えられたレインちゃん


と調子に乗るまめちゃん。



レインちゃんの視線はずっと




まめちゃん!後ろうしろー!!



ずっとまめちゃん見てる:(;゙゚'ω゚'):