カブコおやすみ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


カブコが死にました。
短い間やったけど、ウチの子だったカブコ。

あのまま放置が正解だったのか
元気になって外に出すのが正解だったのかわからないけど。

ムカデやと殺すくせにカブトムシやと飼育するって…って自分で思ったけど。笑


明日埋めよう。のんちゃんの眠る横に。


あ。のんちゃん知らない人いるのかな。
のんちゃんは




この子。
で今いるウパが、うーちゃん、りゅーちゃん、くーちゃん、るーちゃんの4匹。
本当写真撮れてないけど。
こののんちゃんの写真の時はみんなにそれぞれライトつけてたんやけどライトは必要ないって言われて外したら写真撮っても見えないんよな。笑



さて。。


今朝目が覚めたら晴れて?たから急いで




メダカ達に餌やり。


ダルマの子達なんやけど見事なくらいダルマが居ない…笑



光に当たって本当に黄金に輝く黄金ラメ

昨日天気悪くて日光浴してないからかダラダラしてるアゴ達出して





日光浴。


こげぱんからチョコを隠してみた


韓国海苔ってのがめっちゃ生活感溢れてるな真顔





めっちゃダルそうなこげぱん。笑


きなこは昨日一日中寝てたから今日はキリっと目覚めてる感じ。笑




そして
ご飯食べだしたら
イキイキした顔なチョコ。笑



このぽっこりお腹が可愛い。

そして


ブルー。

ブルーが動かなくなってハンドリングしたんやけど嫌がって逃げて。
で、この状態で逃げずに触らせてくれるから
無理にハンドリングしなくて今日はこれで撫でてました。




撫で終わって


よく頑張ったねブルー♡ってナチュラルに言ったけどさ…いやいや私撫でてるだけやのに。

自分で言って自分で突っ込んだよ。笑



そして。昨日レインちゃんの新しいお家が届いたんやけど。
そろそろウンピなんでウンピ出てからお引越ししようかな。


あとレインちゃんのおうちと一緒に買ったのは



まめちゃんのオモチャ。


めっちゃ気になるーー。







うん。嫌いみたい。笑

まだ慣れてないから怖いんよな??笑