人から伝わると尾びれがついてまわるよね? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


私さ。新しい方の職場でさ。


めっちゃデカイムカデが出て
これは…やられる前にやらなきゃ逃したらダメな奴や!って思って他の女の人がキャーキャー言ってる間に靴で頭踏んだのね?笑

でホウキ持ってきてくれておしまいで忘れてたの。

前からいる職場でもムカデ殺して大学生の子に
ホウキ持って来て!って言った話とは別ね?

いやどんだけムカデ殺したんやって話は置いといて。笑


新しい職場ですまして←仕事してたらさ
ドラッグ担当の男の人が


ムカデを素手で持ったって!?って言ってきてさ。


( ゚д゚)???な私に


まぁ頭潰したらいいとは思うけども…:(;゙゚'ω゚'):って言うから


ハッとして。

いや、素手でも素足でも無理や!ただ殺しただけや!って言ってもなんでか信じてもらえず。笑

ゴキブリも持てるんやないん:(;゙゚'ω゚'):って言うから

あ、日本のゴキブリはダメ。持てない。って言ったら


え?ほかにあるかえ?って言うから

餌用のならなんとか…って言ったら

あー…だけんやな。爬虫類な、うんうん。
って


ムカデを素手で持つオンナって納得された私です

こんにちは(о´∀`о)


持てないから!まじで。
そんな変な嘘つかないから!笑



さて。今日は一日仕事なんで時間がない日なんやけど…


朝メダカに餌やりしてたら

月虹が7匹くらい死んでて。


昨日水換えした時は全然普通で弱ってるな…って子も居なかったのに。

ヤゴ?え?何??
ラムズが死体を食いかけてるからわかんないけど
これはこのままにしとけないって思って




バケツに避難させたよ。

まだ月虹が入ってた容器はそのままやけど。


他の容器は異常なし。


何なんやろ。


とりあえず明日容器洗おう…月虹には明日までバケツで我慢してもらお。


もう月虹を移しかえるのに時間かかってメダカの写真撮れなかったよ(´;Д;`)



なんかモヤモヤしながら、アゴ達日光浴





またこげぱんがチョコ発見して走っていって
チョコの前でボビング。




無理矢理引き剥がして私の上に。笑



きなこビックリ!!笑





これ会わせたら喧嘩になるんやろか…



チョコは今日も肩乗りして。

そして、たまこさんゆきゃさんがアドバイスしてくれたのを思い出しながら

ゆっくりゆっくり横から…
それでも逃げ回ったけど何とか









一回持っら大人しいんやけどな…


そして一回離してあげてご飯やら用意してあげたら


デューラップ広げてオコアピール。笑

本当はブルーも日光浴させたかったんやけど
お日様隠れてしまったから明日こそ…


そして



まめちゃんですが…


まめちゃん見るとチョコ大興奮。


そうや。昨日レインちゃんをハンドリングしようとしたら




めっちゃ怒られてびびってハンドリング出来なかった私。笑

まだまだやな(´;Д;`)