ついに。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

いつかなぁって思ってたんだよね。
 

事故的なのはあるけど故意にってのは今日が初。


事故的なのはきなことチョコやったんやけど。


最初は予想ではブルーかレインちゃんかなぁって思ってたらブルーだったよ。


はい。今朝ブルーに初噛みされてちょっとニヤニヤした危ない私です酔っ払い

日光浴するために捕まえて暴れてすり抜けようとしたからクチの前に手持って行ったらパクっとしてギリギリされました。笑

けどハニーワームに興奮して間違えて指をチョコに噛まれた時と強制給餌できなこに噛まれた時の方が痛かった。血も出たしね。今日は血すら出てないくらい。


さて、今日も朝からお日様出てる九州わたし地方





メダカを掬ってみたよ。






あれ?掬って見ても綺麗に写せないのはなんで?笑

え?もっと綺麗に写したと思ってたのに???


あれ???




又明日リベンジしてみよう…




ってかメダカ泥棒。よくブログで見てたけど
まさか自分の友達が被害に遭うなんて思わなかったよ…

大切に育ててる生き物を盗むなんか有り得ない。

自分のお金で買え!!!



さて。お日様が出てると言うことは




日光浴って事で。



ブルー、こげぱん、チョコ同時に日光浴。





こげぱんとブルー。
チョコとブルー。の隣同士の組み合わせはなんにも問題ないんやけど

チョコとこげぱんってなると興奮しだすから
お互い存在に気づかせないように日光浴してたんやけど

途中こげぱんが気づいてさ。


チョコの入ってる鳥かごの前に行ってボビングして。
アゴは真っ黒で。

表情もいつものぼんやりじゃなくキリっとして。




チョコもアゴ真っ黒にして。


日光浴強制終了。


種が違うブルーはアゴ達に威嚇もされずスルー。

でもブルーは…


種が違う私をめっちゃ威嚇するけどなガーン


3匹日光浴終わってから1匹でゆっくり日光浴な







きなこ。

まぁきなこもチョコやこげぱんにボビングすごいしな…


ってかうちのアゴは3匹ともオスっぽいからな…
仕方ないよな(´;Д;`)笑




昨日ウンピも出てスッキリなレインちゃん。

今日の夜か明日ご飯にしよう。。


そして。




まめちゃん。


まめちゃんがトコトコ歩く足音が可愛いくて可愛いくて大好きなんだよね。


さて…ぼちぼち仕事の準備しなきゃな…
とにかく眠いし晩御飯なんにしよう←